お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


使ってますか?radikoのタイムフリー

生島ヒロシのおはよう定食|一直線

“聴くスポーツ新聞”TBSラジオで放送中の「生島ヒロシのおはよう定食・一直線」(毎週月~金 朝5時00分〜6時30分)ニュース、スポーツ、そして健康、シニアライフ、介護などをキーワードにをコンセプトに生島ヒロシがわかりやすく、元気に様々な情報をお伝えしています!

毎週火曜日、朝6時10分頃から、落語アイドルの田代沙織ちゃんとお送りしている『ドコモ・モーニングコンシェル』のコーナー。


毎週、dヒッツから1曲お届け!

今朝はドコモの音楽配信サービス「dヒッツ」より、山下達郎『高気圧ガール』をお送りしました。
「dヒッツ」は、月額税別500円で5000種類の音楽番組が聴き放題。気になる曲は無料で視聴できますし、歌詞も見られるのでカラオケの練習にもオススメです。ドコモ以外の端末でもご利用いただけます。是非、チェックしてみて下さい。

radikoのタイムフリーが便利!

去年10月に始まった、radikoのサービス「タイムフリー」。皆さん、使っていますか?radikoは、ラジオの放送と同じ音声がスマホやパソコンから聴けるサービスとしてお馴染みですが、新機能のタイムフリーは「過去1週間以内に放送された番組を、あとから聴ける」サービス。聴き逃してしまった番組や、その番組の存在を後になって知った…なんてときに、1週間以内であれば、さかのぼって聴くことができます。ただし、聴き始めた時間から3時間以内に聴かないと、その番組はもう聴けなくなってしまいます。

もちろん、最大限に楽しむには生放送で聴いていただくのが一番だと思いますが・・・「深夜の番組が聴きたいけど、次の日の朝が早い」とか「聴きたい番組があるんだけど、その時間は仕事で・・・」とか「さっきのトークが面白いから、もう一度聴きたい!」・・・などなど、いろんなシチュエーションで役立つこと間違いなしです。

radikoは、スマホやパソコンでご利用いただけるサービス。ガラケーではご利用いただけませんので・・・ラジオの前のアナタも、この機会にスマホに変えて、「より楽しいラジオライフ」ぜひ実感してみてください!

お便りをいただいた方に毎月抽選でプレゼント!

「ドコモ・モーニングコンシェル」5月は、「dショッピング」でもおなじみの「らでぃっしゅぼーや」から、90個入りの一口餃子ジャンボパックをプレゼント!
メッセージを送って頂いた方の中から、抽選で1名様にプレゼントします。
ご希望の方は、住所、氏名、電話番号と ドコモへの疑問・質問、ドコモを利用した感想などを書いて、ご応募ください。

メールは… ohayou@tbs.co.jp

おハガキは…〒107-8066 「生島ヒロシのおはよう一直線」
「ドコモ」プレゼント係 まで