お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

母の日プレゼントの流行りは「体験型ギフト」。エステから楽器レッスンまで贈れる

ジェーン・スー 生活は踊る

5月14日(日)は「母の日」。みなさん、プレゼントの準備はできてますか?

最近、母の日に体験型ギフトをプレゼントするのが流行っているそうなんです。
5月2日の毎日新聞にも…「母の日」ギフトの定番が変わりつつある。これまで人気だったキッチン用品やファッション雑貨などの市販品に代わり、母と娘で楽しむランチやメーキャップ、小物作りなど体験型のサービスが台頭している。とありました。

調べてみると、百貨店や専門店で様々な体験型ギフトを提供しているんですが、中でも「ソウ・エクスペリエンス」という会社では、ちょっと変わった体験型ギフトを提供しているんです。

できる体験がこのようなカタログになっています。

できる体験がこのようなカタログになっています。

内容は、エステ、ネイルというものから、陶芸、乗馬、トレッキング、楽器のレッスン、農業体験などなど…約150体験・約1200以上のコースがあるそうです。値段は、5500円(税別)から、10500円、20500円、30500円、50500円と予算によってカタログを選ぶことができます。(価格の違いは、体験数・コース数の種類の違い)

実際に、5500円のカタログに掲載されている「ボタニカルジェルグラス」というキャンドル作りに大人3人、中目黒にある「キャンドルスタジオ代官山」で体験して参りました。

大人3人で体験!

大人3人で体験!

好きなドライフラワーや香りを選んで、ガラスの器に入れ、ロウやジェルで固めて作るカラフルなキャンドル。ドライフラワーのチョイスや、ジェルの色、香りなどセンスが試されました!

こんなに綺麗なキャンドルが出来上がり!

こんなに綺麗なキャンドルが出来上がり!

せっかくなので、スーさんに3つのうち1つを誕生日プレゼント。

スーさんが選んだのは、青いキャンドル!

スーさんが選んだのは、青いキャンドル!

残りの2つはそれぞれリスナーさんにプレゼントさせて頂きました。(応募〆切り済み)
こんなに可愛らしいキャンドル作りも体験できる「ソウ・エクスペリエンス」の体験型ギフトは、インターネットからでも購入可能ですが、伊勢丹・三越・大丸・マルイ・TSUTAYA・東急ハンズなどなど、店頭でも購入できます。
まだ母の日のプレゼントをまだ用意してない!という方、夜遅くまでやっているTSUTAYAでこのカタログ購入する、なんてこともできますよ。
一部取り扱いの無い店舗もあるそうなので、購入前は一度「ソウ・エクスペリエンス」のサイトをご覧頂くと安心です。ぜひ、母の日のプレゼントの参考にしてください!

ピックアップ