お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

ヘヴィメタル好きの作家・羽田圭介は、足がデカくてオペラも歌える!

たまむすび

平日午後1時から放送中のTBSラジオ「たまむすび」。
木曜日は、TBS外山惠理アナウンサーと、電気グルーヴのピエール瀧のコンビでお送りしました。

511日の放送には・・・
0511たまむすび
芥川賞作家の羽田圭介さんがゲストで登場!新刊『成功者K』の話そっちのけで、ヘヴィメタルについて語って頂きました。デーモン閣下ファンが高じて、作詞まで手掛けたという羽田さん!

なんでも基礎から学ぶタイプみたいで、ギター教室やボイトレに通ったり、歌を習ったり。今でも歌は時々トレーニングしていてオペラも歌えちゃう!すごい。
0511たまむすび
羽田さんのオペラ熱唱の様子は、TBSラジオクラウドで是非!「こちら」から。

博多大吉さんからの情報「羽田さん、めっちゃ足デカいの!」
0511たまむすび
「羽田さん、脱ぎ慣れてる~」(byピ瀧) 「30センチです」(by羽田)

芥川賞を獲った作家Kの変わりゆく暮らしを描いた小説「成功者K」!
成功者K
羽田さんの実体験なのか?気になった人チェックしてみて。

 

「ハガキで悩み相談」では、普段ケンカしない父娘がモーレツに言い合い…仲直りできずにいるリスナーから相談が届きます。そういえば瀧さんも正月にお父さんと喧嘩して実家飛び出してましたね(笑)
0511たまむすび
「ウチのおやじ、ケロっとしてた」だって!仲直り成功。

そして、ややアンテナ補助になる缶バッジのオブジェが完成しました。
0511たまむすび
送ってくれた皆さんに感謝です。

裏はこーんな感じ!
0511たまむすび
たくさんの応募ありがとうございました。

小悪魔と鬼のコンビ。
0511たまむすび
外山さんは頬杖ついちゃうリラックス派

 

明日は、安東弘樹アナ&浅草キッド・玉袋筋太郎の男ふたりの「たまむすび」!

2時台のゲストコーナー「その筋の話」は、アクション監督の坂本浩一さんが登場。

3時からの音楽企画「のるかソングか」のテーマは、『あなたが選ぶ母の歌』です。母の日が今週末!メール待ってます。