お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

フランスの新大統領と、韓国の新大統領と、そして日本の…

久米宏 ラジオなんですけど

TBSラジオで毎週土曜日、午後1時から放送している「久米宏 ラジオなんですけど」。
2017年5月13日(土)の放送は「フランスと韓国で新大統領 あなたが気になっていることは?」でした。

ドラ・トーザンさんと金惠京(キム・ヘギョン)さん

今週は、フランス人ジャーナリストのドラ・トーザンさん、そして、日本大学危機管理学部准教授の、金恵京(キム・ヘギョン)さんをスタジオにお迎えして、フランスと韓国の新大統領への期待、それぞれの国が抱えている問題、さらには、日本に暮らしていて日本の政治状況はどのように見えているのか? などについて伺いました。

スタジオ風景

詳しくは、Radikoのタイムフリーでどうぞ!

スタジオ風景
ドラ・トーザンさん
金惠京(キム・ヘギョン)さん
2人の著書


ヒコイチ ~ 林家彦いち師匠の一言

林家彦いち師匠

「フランス大統領、韓国大統領選挙」に多くのメッセージ読ませていただきました。ありがとうございます。意識の高いリスナーさんたちのメッセージにフムフムとうなずいて勉強なりました。

25歳上のブリジットさんへの関心も高く、まぁそうですよね。我が国でも「年上の女房は金の草鞋を履いてでも探せ」ということわざあるように、年上いいかもでですねぇ。

とはいえ、このテーマで小噺って…うははっつ。もぉあんな形でお許し下さいませ。聞き逃した方、クラウドでギリギリの噺家を聴いてこんなやつもいるだなぁと思うとあんなことこんなこともやる気になるかもでございます。

都内の方、今日激しい雨のようです。気をつけて下さいませ。

また来週元気にお会いしましょう。

小噺演目「わたり鳥のブリジット」

2017年5月13日(土)放送:彦いち噺「わたり鳥のブリジット」を聴く