お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • お知らせ

岡山天音さんと武田玲奈さんのW主演!映画「ポエトリーエンジェル」を特集

エンタメExpress

TBSラジオで毎週月曜日・夜9時から放送の「エンタメExpress」。
TBSラジオがおくる最新のエンタメ情報をご紹介。

5月15日(月)は、TBSラジオが応援する映画「ポエトリーエンジェル」を特集!
主演・岡山天音さんと武田玲奈さん、飯塚俊光監督によるSP鼎談をお届けしました。

「ポエトリーエンジェル」メイン

映画「ポエトリーエンジェル」は、自作の詩を朗読し、勝敗を決めるという
実際にある声と言葉のスポーツ…「詩のボクシング」が題材。
そんな「詩のボクシング」を通して成長していく人々を描く青春エンタテインメント。
2017年5月20日(土)より、テアトル新宿ほか全国順次ロードショーです。

映画の舞台・和歌山県田辺市での甘すっぱい思い出

岡山「僕は梅農家の息子の役ということで、梅干を作る過程を学びました!
現場には梅干の差し入れが一杯あって、1年分は食べましたね(笑)」

武田「田辺は、山も海も綺麗でしたね」

岡山「トビウオが飛んでましたもんね」

武田「え?そうなんですか?」

岡山「えっ覚えてませんか!?
僕、武田さんとトビウオの話をしたのは大きな思い出だったのに…
ちょっとショックです(涙)」

武田「すいません!
【そうなんですか】とか言っちゃいましたね(笑)」
PA_omote_0311

「詩のボクシング」のシーンで岡山天音さんは…?

飯塚「詩のボクシングを知ったのは高校くらいだったんですが、感動して。
「ウォーターボーイズ」みたいな変わった青春映画が好きだったので、
いつか作品にしたかったんです。
今回、岡山さんや武田さんに本当にいい演技をしてもらって嬉しいです!」

岡山「でも、詩のボクシングのシーン…
大勢の前で披露するんですが、撮影前、緊張して手の感覚がなくなっちゃって…
僕自身が作った詩も披露したんですが、武田さん、どうでした?」

武田「リハの映像を見てすごーい!って感動しました」

岡山「本当ですか!武田さんにそう言ってもらえて報われました!」

エコライフフェア2017

次回5月22日(月)の「エンタメEXPRESS」では、エコについて楽しく学べるイベント
「エコライフフェア」を紹介します!お楽しみに!
 

ピックアップ