お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

五反田TOCに新店舗!「山田うどん」で国産小麦100%モチモチ麺が楽しめる

ジェーン・スー 生活は踊る

生活に必要なものすべてが売っている「もう1つのなんでも揃う激安ジャングル」こと「五反田TOC」。去年番組で紹介したところ、知っていた人からは「ついに五反田TOCの話題が!」知らなかった人からは「そんな場所があったとは!」と大反響。あれから一年経って「今、どんな感じかな?」ということで定点観測として取材したところ、新たなビッグウェーブが到来していた!?

TOC①

伊勢料理と絶品中華が最高なビュッフェ「Japanese Dining園」は番組の御用達

食べられるのはTOCだけ!国産小麦100%を使用した「山田うどん食堂」

2017年1月16日にオープンした「山田うどん食堂」。
本来は輸入の小麦を使っているそうなんですが、ここのお店では、他の山田うどんではほぼ使わない、国産小麦100%の麺を使っているんです!実際、食べてみると…モチモチした食感なのに、しっかりとコシもあって美味しい!
TOC⑤
また「パンチ丼」という山田うどんオリジナルのモツ煮も食べられます! 五反田TOCを訪れたなら是非「山田うどん食堂」へ!

「キャンドゥ」大ピンチ!? 新しくできた「ダイソー」が熱い!

2016年6月にオープンした百円均一ショップ「ダイソー」。
五反田TOCには同じく百均の「キャンドゥ」があったにも関わらずオープン。しかも同じフロア! 実際に行ってみると、ここにも山田うどん食堂のようにオンリーワンな魅力が。それは、他店では売り切れ続出で手に入らない商品が手に入ること。昨年流行した腕時計や人気商品の化粧品などがしっかりと置いてあるんです。

また、「ガールズトレンド研究所」とコラボレーションしたコーナーがかなり広いスペースで設置。可愛らしくデザインされた、お皿やトートバッグ、スマホケースやお弁当箱なども、陳列されていました。さらに、ダイソーオリジナルブランドの取り扱いも多い!

これから五反田TOCに行かれる方は、国産小麦100%の麺が楽しめる「山田うどん食堂」と人気商品が手に入る「ダイソー」は、マストです!

ピックアップ