お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • お知らせ
  • 放送ログ

【ハライチのターン!】「フラッシュモブ!34回目のターン!」

ハライチのターン!

毎週木曜深夜0時から放送中『ハライチのターン!』
34回目の放送をお聴きいただき、ありがとうございました!

 

【浮かれる澤部】

明けて5月19日は澤部さんの誕生日!
と、いうことで収録前にケーキでお祝いしました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
サワベの文字がちょっと歪んでますが…

ただ、オジサンだらけのハライチのターン。
ケーキを1ピースずつ食べただけで、みんなお腹いっぱいに。
食べながら「歳をとったら、小さいケーキで十分だね」と、
誕生日に哀愁漂う結論が出ていました。

 

 

【そのモードの岩井】

相方の誕生日プレゼントのおねだりを気持ち悪いとつっぱね、
「先週、日本人にフラッシュモブは似合わない」という話に対して
送ってくれたメールに噛みつき、フラッシュモブ賛成派の
説得に頑なに応じず、誕生日パーティーを否定する岩井さん。
今週は“そのモード”に入っていたみたいです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
収録前ご機嫌な岩井さん

 

マンタ柄を見るとそのモードのスイッチが入るんでしょうか?
不用意にかぶってしまいました。すみません。
image1
引き金をひいてしまったマンタキャップ

果たして、岩井さんにフラッシュモブの魅力を
伝えられる日はくるのでしょうか?

 

【コーナー入れ替わってます】

今週で日村さんのLINEコーナーが終了し、
現在は「サワサワの習性」が残っています。
毎回流動的な番組ではありますが、
コーナー案でも、今週の話を受けてのハライチに伝えたいことなど、
何でもお待ちしております。

radikoのタイムフリー機能を使えば、
一週間の間、今回の放送を聴くこともできるので、ぜひ試してみてください。
(クリックでリンク先に飛びます)

メールの宛先は ht@tbs.co.jp こちらまでお願いします。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

【今週の澤部さん】

上の娘さんがバナナマン日村さんと同じ5月14日で誕生日、
ということで友人を招き、パーティーを開いた澤部一家。

プレゼントがカブらないよう、前もってきせかえ人形のメルちゃんを
あげることを友人たちに伝えていたため、
気を利かせてメルちゃん関連のプレゼントが多くなったそうです。
ほぼ関連グッズが揃ったフルメルちゃん状態。
そして、酔っ払った父・澤部もえんじ色のTシャツから
えんじ色のTシャツに謎の着替えをするメルちゃん状態に。

メルちゃんほど可愛くはないでしょう。

 

 

【今週の岩井さん】

後輩芸人・オナジミチのとしぼーいとご飯へ行った岩井さん。
そばを食べに「いいかげん」というお店へ行ったところ、
どんな「いいかげん」なのかを言い合うノリに。

しかし「いいかげん」をつけるルールを破るとしぼーい。
ちょっとイラつきながら別の店へ行くと、
架空の「瓦愛護団体」による、コンプライアンス話に。

瓦愛護団体が瓦を過保護にするがあまり、
瓦業界の売上を下げてしまうんじゃないか…
瓦業界がヤバい!と、一人で怒っていたそうです。
自分が作り上げた架空の世界に噛み付き、

概念にも噛みつき始めた岩井さん。ヤバイです。

概念に噛み付くのは、コンプライアンス的に大丈夫でしょうか。

 

今週は、そんな噛み付いた放送でした。

来週も、木曜深夜0時から放送です。
TBSラジオクラウドでは、本編では入らなかったトークや
メールを紹介しておりますので、ぜひこちらもお試しください。

それでは、次回のターンで!