お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

どの新聞、どの欄を熟読してる?

久米宏 ラジオなんですけど

TBSラジオで毎週土曜日、午後1時から放送している「久米宏 ラジオなんですけど」。
2017年5月20日(土)の放送は「新聞、何を熟読してますか?」でした。

久米宏さん

党総裁としての考え方は読売新聞に相当詳しく書いてあるからぜひ熟読していただきたい

との総理の発言を受けての今回のテーマだったわけですが、今週も数多くのメッセージをありがとうございました。

堀井美香AN

総理がその時に熟読してほしいといったのは読売新聞だったわけですが、実はそれ以前にも総理から名指しされた新聞がありまして、それが「日刊ゲンダイ」。ということで、今週は「日刊ゲンダイ」ニュース編集部編集部長の今泉恵孝さんに、総理から直々に名指しされたお気持ちなどを伺いました。

ラジコのタイムフリーでどうぞ!

今週のエンターテインメント「新聞、何を熟読してますか?」を聴くhttp://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20170520133100

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)

本のプレゼントのお知らせ

先週のスポットライトにお越しいただいた鳥類学者・川上和人さんの著書『鳥類学者だからって、鳥が好きだと思うなよ。』(新潮社)を3名の方にプレゼントします。

ご希望の方は、住所・氏名・年齢・連絡先(電話番号)をお書きになって
ハガキの場合: 〒107-8066 TBSラジオ「久米宏 ラジオなんですけど」
メールの場合: kume954@tbs.co.jp
までお送りください。


ヒコイチ ~ 林家彦いち師匠の一言

林家彦いち師匠

新聞熟読のメッセージありがとうございました。ふむふむと思いながら拝読させていただきました。

私などは日経新聞…と言うと聞こえがいいかもですが、その中のですね、新製品を紹介する欄があってそこが大好きです。他の新聞ではとりあげないニッチな!?家電やモバイルグッズをそこではいち早く紹介してるのです。いいですよー。それがきっかけてその後調べて買ったものもいくつかあったりしまして。

いいお客でございます。

日刊ゲンダイさんは落語も取り上げていただき私も何度か登場いたしました。そのときも他社にはない、勢いよく落語界に殴り込みをする‎という記事でございました。骨っぽい記事に感謝してますねぇ。

あっもちろん殴り込みはしなかったです。

あったかい日々です。水分しっかりで骨っぽくまいりましょう。

彦いち

小噺演目「新聞記事」

2017年5月20日(土)放送:彦いち噺「新聞記事」を聴く