お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

水出しコーヒーにオレンジを入れると、さわやかなオレンジジュースになる。

ジェーン・スー 生活は踊る

みなさんの夏の定番ドリンクってなんですか? 麦茶? ウーロン茶? 水出しコーヒー?

今年の夏を前に、UCCやAGF、KEY COFFEなど各コーヒーメーカーは、この「水出しコーヒー」に「フルーツ」を入れて飲むことをオススメしているんです。水出しコーヒーにフルーツを入れると、味がまろやかになり、美味しくなるとか!

作り方は、麦茶を作る様なポッドにお好みのフルーツを入れ、水出しコーヒー用のティーバックに入ったコーヒーを入れて常温のお水を注ぐだけ。4〜8時間冷蔵庫に入れておけば、出来上がり!

でも、「フルーツ入りの水出しコーヒー」と言っても、一体どのフルーツが一番コーヒーに合うのか、悩みますよね?

事前に水曜スタッフで「オレンジ・りんご・ぶどう・キウイ・アメリカンチェリー」それぞれを入れた水出しコーヒーを飲んでみました。
その中から厳選して「リンゴ・アメリカンチェリー・オレンジ」の3つをチョイス!
DSC_0025
①リンゴ(500mlの量に対してリンゴ半分を刻んで入れました。)

スー「まろやかよりもお茶っぽい!麦茶みたい。コーヒーの苦みが苦手な人は、良いかも!」

②アメリカンチェリー(500mlの量に対して、アメリカンチェリーは10粒を半分に切って入れました。)

スー「普通の水出しコーヒーと味が変わらない!!」

③オレンジ(500mlの量に対して、オレンジ1つを輪切りにして投入!)

スー「香りが既にオレンジ。さわやか!大人のオレンジジュース?!美味しい!!」

ちなみに…コーヒーに入れたフルーツ達は、ハチミツ漬けにすることで、美味しく食べられました。
生活は踊る20170524
スー「コーヒーの味は、かすかにするくらい。ちょっと味が締まる気もする。ヨーグルトやアイス・パンケーキにかけても美味しそう!」

みなさんの夏のドリンクのおともに、「フルーツ入りの水出しコーヒー」をレパートリーに加えてみては、いかがでしょうか。

ピックアップ