お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

シマダヤの流水麺を使った美味しいレシピ対決~冷やし中華編~

伊集院光とらじおと

伊集院光とらじおとぷれぜんと

5月18日(木)の放送でお送りした、「シマダヤの流水麺を使った美味しいレシピ対決~冷やし中華編~」。
ijシマダヤ冷やし中華

今回勝利したのは、パーマ大佐!プレゼンした「彩り鮮やか!あまじょっぱい冷やし中華」レシピはこちら!

【彩り鮮やか!あまじょっぱい冷やし中華】
(考案者:アンチエイジングフードマイスター 前谷玲子さん)

★前谷さん作成の見本レシピはこちら。
ij【前谷玲子】冷やし中華

▼冷やし中華と言えば細く切ったハム、タマゴ、きゅうり、紅ショウガ・・・。その見た目はむか~しから変わりませんよね。今回はその大前提を飼えてしまう、まったく新しい、“オシャレ冷やし中華”です。

▼しかも、彩り鮮やかな野菜で栄養はバッチリ。お肉もカロリー控えめの鶏の胸肉を使用。超簡単にできて、しっかり美味しい冷やし中華です。
暑くなってきてさっぱりとしたものが食べたくなるこれからの季節にぴったりなメニューです。

▼オレンジジュースのビタミンC、やトマトのリコピンで、夏バテを予防しましょう!

【材料】
材料(2人分)
冷やし中華麺 2人分
鶏むね肉 1枚
オレンジジュース 50ml
オリーブオイル  大さじ1
ミニトマト 4個
ミックスサラダ  適量
胡椒       適量

【作り方】
①鶏胸肉を耐熱皿に入れ付属の汁とオレンジジュースを加え、ふわりとラップをして600wで3分加熱し、一旦、取り出し鶏肉を裏返し更に3分加熱して冷やしておく。
②麺をほぐしオリーブオイルを絡め、胡椒を振る
③麺の上にミックスサラダ、トマト、鶏肉をのせ、上から①のタレをかけて完成

伊集院光とらじおとぷれぜんと5月25日http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20170525093405

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)