お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

第3のブラジャー「サードウェーブ・ブラ」は、ワイヤーとノンワイヤーの良いトコどりだった

ジェーン・スー 生活は踊る

ワイヤーでもノンワイヤーでもない、新しい第3のブラジャー「サードウェーブ・ブラ」。どのような特徴があるのか? 気になってる女性も多いと思いますが…28年間女性の下着を見続けてきた下着選びのプロ、インナーウェアコンサルタントのおぬまともこさんに「サードウェーブブラ」について解説していただきました。
DSC_0055これまでのワイヤーブラは「ワイヤーの肌あたりが気になる」「取り扱いが面倒」などの印象があり、またノンワイヤーブラは「バストラインがきれいにならないイメージがある」などの理由から、ハーフトップやカップ付きインナーなど着用感がラクなブラジャーやインナーを愛用する女性が増えているそうです。

しかし、大切なお客様に対応する時やフォーマルな場所では、バストラインがきれいになるちゃんとしたブラジャーを着けることが大事!と語る、おぬまさん。

そこで、バストラインを綺麗に見せたい!でも窮屈な思いをしたくない!そんな女性の希望に答えたのが、“サードウェーブブラ”。ワイヤーブラのきれいなバストラインとノンワイヤーブラのやさしい着用感を併せ持った、いいとこ取りのブラジャーなんだそう。

その構造は、バストを金属製のワイヤーで支えているのではなくフラットなシート状の素材を使ったり、生地を重ねしっかりしたものにしたりしてバストの下辺を面で支える工夫がなされています。そのため肌あたりは柔らかく、構造上カップのパッドは厚くなるので自然とバストのボリュームアップが期待できるんだとか!

具体的な商品としては……
DSC_0050▼トリンプ「ワンダーメイクブラ」……サードウェーブブラのパイオニア的ブラジャー。サードウェーブブラの中でも、バストラインの綺麗さんは一番。
DSC_0048▼ワコール「スハダ」……名前の通り、肌触りが抜群。タグないので、肌にかかるストレスも最低限。

DSC_0049▼グンゼ「フューチャーブラ」……サードウェーブブラの機能を持ちながら、お手頃な値段が魅力的なブラ。

※各ブラジャーの詳細な特徴は、下記のリンク先の音声から聴けます!

おぬまともこさんの最新著書「10歳若返るインナーの魔法」(さくら舎)でも、サードウェーブぶら紹介しています。より発売中。

下着をより効果的に活用し、健康的に生活できるような工夫が満載の一冊です。