お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

小伝馬町「JACK 37 BURGER」のバリネスパクチーバーガーは高級希少部位ザブトンが入ってスゴい

ジェーン・スー 生活は踊る

「シェイクシャック」「ウマミバーガー」など、新しいハンバーガーショップが話題になっていますが…最近、「クオリティが高くて良いもの・少しお高め・少量生産」ものが増え、それに伴ってファストフード店のクオリティも上がって、カフェや空港・高速のSA、高級ホテルやステーキハウスなどでも本格的に取り組んでいるそう。そんな、ハンバーガー戦国時代におさえておくべきバーガーを、ハンバーガー探求家の松原好秀さんに伺いました。

小伝馬町「JACK37BURGER」の「バリネスパクチーバーガー」は、稀少部位ザブトンが味わえる!

近年都内では挽肉と「手切り肉」とを合わせたパティの研究が進み、取り入れる店が増えています。JACK37BURGERでは豪州牛をブロック肉で仕入れ、なんと!稀少部位「ザブトン」を含む角切り肉を混ぜた自家製パティを作成しているんです。ザブトンが入っているのに、お値段1300円で味わえます。

デリバリーでも美味しい!六本木「SUNNY DINER」の“サニーベーコンバーガー”

ハンバーガーは「デリバリー」でも近年大きく伸びているんです。中でも「SUNNY DINER」は、現在、都内と千葉で計5店を構える、今最も勢いのある専門店のひとつ。昨年5月には港区界隈をエリアとするデリバリー拠点・六本木店がオープンしました。良質で上品な味わいの国産牛パティに、生オニオンの辛味やベーコンの塩気が利いています。オニオンの旨味が利いた自家製「サニーソース」は六本木店限定。デリバリーできる地域や値段などは、一度HPでご確認ください!

サニーダイナー

「お肉の味がしっかりしている!」「ソースをかけることで、味が一変!濃い!!」

「お肉の味がしっかりしている!」「ソースをかけることで、味が一変!濃い!!」

ファストフード店もレベルアップ! ベッカーズ「とろ〜りチーズのホットチリバーガー」は、手作り感あふれる美味しさ

ベッカーズの「とろ〜りチーズのホットチリバーガー」シングルは、ファストフード店ではなかなか無い、“手作りバンズ”。各店舗でバンズを手作りしており「手作り感」あふれるおいしさが味わえます。お値段は330円。

ハンバーガー店のクオリティがあがっている今、ぜひ、お店を見かけたら食べてみてはいかがでしょうか!
生活は踊る20170529