お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

ディズニーランド、右周りと左周りどっちが多くアトラクションに乗れるか試した結果→右周り!【アフター6】

興味R

オープンから34年、今なお衰えぬ人気を誇る東京ディズニーランド。2020年には、話題のディズニー映画、実写版「美女と野獣」の世界を体験できる新エリアが誕生するなど、その話題が尽きることはありません。
そんなディズニーランドにまつわる永遠の疑問の一つ「たくさんアトラクションに乗るには、園内を右周りと左周り、どっちがいいのか?」。カリブの海賊やビックサンダーマウンテンがある左側から攻めるべきか? それともモンスターズインクやスペースマウンテンがある右側から?

回答を出すべく、仕事終わりでも行けるアフター6に焦点を絞って番組スタッフのおじさんたちが徹底調査! ただ真実を知りたい…そんなジャーナリスティックな視点を携え、デート気分などという浮ついたムードはゼロで臨んだその結果……多く乗れたのは右回り!  果たしてどのくらい差がついたのか??
オンエア2017529_170531_0032

詳しいルートの解説など、こちらの音声で↓↓