お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

ダイソー『ウチの定番ハヤシ』をパスタに合わせると懐かしい給食の味が!

ジェーン・スー 生活は踊る

最近「家の近くにダイソーができた」という方、いらっしゃいませんか? 実は、ダイソー増えているんです。昨年で約130~150店の出店があったとか。現在全国で3000店舗(2016年3月現在)。どんどん身近になるダイソーですが、番組取材班が五反田TOC取材の際にダイソーの食品コーナーがかなり充実していることに気づいて以来、調査を重ねた結果…気になるシリーズを発見。それはダイソーのプライベートブランドで食品を扱う「ダイソーセレクト」の中にある「ウチの定番」というライン。カレールータイプの甘口・中辛、ホワイトシチューのルー、カレーレトルトタイプの甘口・中辛・辛口(レトルトは量が多い!)、ハヤシライス、他にも調味料が販売されています。もちろん100円!
スタッフ試食してみたところ…レトルトの「ハヤシライス」がダントツの味わい。アレンジしたパターンをスタジオで試しました。

アレンジ①「ミートソースパスタ風」
パスタを茹でて、このレトルトのハヤシライスをかけるだけ。
生活は踊る20170607

「給食のスパゲッティだ!懐かしい感じがして、美味しい〜!!」

「給食のスパゲッティだ!懐かしい感じがして、美味しい〜!!」

アレンジ②「ラザニア風」
もう一品。茹でたショートパスタに、このレトルトのハヤシライスをかけて、とろけるチーズをのせてトースターでチン。
2017年6月7日生活は踊る
スー「お金とれる味!居酒屋で出せそう!!」

普通に食べても美味しいですが、ソースとして使ったり、ぜひアレンジしてみてください!

ピックアップ