お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • お知らせ

ゲストはハンドボール選手・銘苅淳さん▼メッセージテーマ「最近、気づいたこと」 6月11日(日) 10:00~『安住紳一郎の日曜天国』

安住紳一郎の日曜天国

安住紳一郎の日曜天国

毎週日曜 朝10時から生放送でお送りしているTBSラジオ「安住紳一郎の日曜天国」

▼6月11日(日)はゲストに、ヨーロッパのリーグで活躍するハンドボール選手・銘苅淳さんをお迎えします!

▼メッセージテーマは「最近、気づいたこと」です。

ちなみに、にち10スタッフの「最近、気づいたこと」は…

「昨年末、何かを変えたくてApple Watchを買った。毎日つけているが、時間を確認するとき、結局、携帯電話を見ていることに最近気づいた…」(40代♂・ディレクター)

「父が定年退職した。仕事にも家庭にも真摯な父には“尊敬”の一言だったが、退職後、日中は外へ一歩も出ず、アニメを延々と観ている。父はオタクだった」(20代♀・おでかけリポーター)

「自室の壁に掛かっているカレンダーが、気づけば去年の11月のままだった。滅多に掃除をしないとはいえ、随分不精をしたものだ。もう2017年も折り返しである」(30代♂・プロデューサー)

「スープカレーの食べ方です。“サラサラタイプのカレーを極めた食べ物”という認識だったため、最初にご飯を全部スープに入れて食べていた。ところが先日、隣に並んだ人が器用に少しずつご飯をスープに浸けて食べていた。これが正解か…と思った」(30代♂・構成作家)

「原宿駅って、人の数と駅の規模が全然合ってませんよね。最近、利用するようになり、日曜天国終わりに帰ると、いつも人が溢れかえっている。 今週も混雑、混雑!」(30代♂・アシスタントディレクター)

「歯の詰め物が取れて、20年ぶりくらいに歯医者に行った。緊張しながらよく分からない説明をウンウン言いながら聞いて、治療を受けて、帰宅。鏡の前で口を開いたら、銀色だった詰め物が白色になっていた。びっくりした! 最近はそうなのね…。ただ、銀色の詰め物とは30年以上に一緒に生きてきたわけで…。ちょっと切ない。ちゃんとお別れを言いたかった…」(40代♂・構成作家)

メッセージを紹介した全ての方に、にち10オリジナルポストカード その三十四、水彩画家・永山裕子さん制作の「不安タスティック」をお送りします! Let’sハッスル!

Array ImgEater1.0.7,Columns=6756,Rows=9248,Bits Stored=8,Pixel Spacing=0.0846666641235352.084666664123535