お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

JUNK おぎやはぎ 「骨折で欠席の小木。助っ人は童貞処女コンビ?」

JUNK おぎやはぎのメガネびいき

TBSラジオ『木曜JUNK おぎやはぎのメガネびいき』 は毎週木曜 深夜1時〜3時 放送中!

2017年6月8日のメガネびいきは・・・

来週6月15日(木)は、年に一度の大イベント、メガネびいき6月の風物詩『第5回 アイドル妄想総選挙』運命の開票日!!!・・・だというのに、今週あたまに飛び込んできた「小木さんシンガポールで鎖骨を骨折」のニュース。その後、もっとヤバイ芸能ニュースがあって完全にかき消されてしまいましたが、この番組のリスナーの皆さんは心配してくださってたのではないでしょうか。

一部報道では「メガネびいきから復帰」とも言われていましたが、大事をとって今週はお休み。でも『バイキング』にも少しだけ電話で出てたし、ちょこっと喋るくらいならできるだろう…ってことで、小木さんに生電話を繋ぎました。
そしたら「ちょこっと」どころか、30分くらいにわたって、普段のラジオでのおしゃべりよりも流暢なんじゃないかってレベルでペラペラと喋ってくれました。

シンガポールで怪我をしたのが日曜日で、救急で駆け込んだ病院には泌尿器科の先生しかいなかったらしく、鎖骨を骨折したのに泌尿器科の先生に診てもらったという小木さん。鎖骨の骨折というのはものすごい痛みだそうで、聴いている我々も「あぁー!痛い痛い痛い!!やめてー!!」って声に出ちゃうくらい臨場感たっぷり。矢作さんも思わず悶絶してしまうくらいの、小木さんのトーク力。ほんとはこういう喋りができるのに、普段はその才能を隠してわざとダラダラと喋っている小木さん、素敵すぎます。

とにもかくにも、あれだけ喋れるくらいなので来週は絶対に帰ってくるはずです。本人は、骨折で味をしめて、来週もサボりたそうにしてましたが・・・。小木さん曰く、テーブルの高さ、椅子の感じ、マイク(携帯)の高さ等々、いつものスタジオと同じようにセッティングしたところ、家がスタジオになったかのように快適にトークができたそうです。
megane0608d

いよいよ妄想総選挙の候補者発表!!

さて、来週に迫った『第5回 アイドル妄想総選挙』。メガネびいきリスナーのクソメンたちが、”有名人でも、こんな状況になれば、ひょっとしてヤれるんじゃないか?”といういわゆる「神タイミング」(命名・綾野剛)を妄想し、「ヤレるセンター」を決めようという「夢のような」この選挙ですが・・・ついに今週、その候補者が発表されました!!!

本日発表の候補者は、以下の通り。

・「もえあず」こと、もえのあずきさん
・小嶋陽菜さん
・HKT48・指原莉乃さん
・ダレノガレ明美さん
・中村静香さん
・磯山さやかさん
・おのののかさん
・小倉優子さん
・二階堂ふみさん
・泉里香さん
・乃木坂46・白石麻衣さん
・本郷杏奈さん
・フジテレビ・山崎夕貴アナウンサー
・矢口真里さん
・AKB48・峯岸みなみさん
・熊切あさみさん
・千葉雄大さん
・菊地亜美さん
・松井咲子さん
・筧美和子さん
・体操・白井健三選手
・手島優さん
・加藤紗里さん
・綾野剛さん

・・・以上、昨年の過去最多と並ぶ24名がノミネート!!
候補者発表を受けて、おしゃれ女子向けサイトのモデルプレスさんが即座にこのことを記事にしてくださいました。「クソメン」と対極に位置する、「おしゃれ女子」も注目する今回の妄想総選挙!
まだ候補者の枠が若干残っている…ということで、引き続きクソメンの皆さんが推薦したい「候補者」を募集しました。最終的な候補者は来週の放送の中できっちり発表します。そして、ゲストのケンドーコバヤシさんとともに、一人ひとり妄想を膨らませていきます。15日(木)深夜1時ですよ!!生でその興奮を共有しましょう!!

kenkoba

助っ人は28歳・童貞&処女のコンビ!

おぎやはぎのメガネびいき

小木さんがお休みで矢作さん一人のメガネびいき。最近は色んな番組でMCを務めている矢作さんは、一人なのに1時間くらいそれほど違和感もなくトークしてくれたわけですが、「きっと後半は疲れて失速しちゃうだろう」と睨んで、助っ人をお呼びしました。
おぎやはぎの後輩、人力舎所属「おとぎばなし」のお二人!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

花里茂晴さんと吉田治加さん。ともに異性との交際経験がない28歳の男女コンビ!来週が「妄想総選挙」ということで、童貞&処女のお二人にも妄想話に付き合っていただきました。
ただ・・・そういった経験を一度もしたことがないお二人だけあって、妄想が、まぁ~ヒドイ!(笑)具体的な“持っていき方”とかディティールが一切ない「俳優さんは、役作りって言って近づけば誰でもヤレると思います」くらいの妄想レベル。いわゆる、リスナーの皆さんがよく送ってくる「なんだかんだでヤレるはず」方式。
いやぁ~、交際経験なしのお二人、さすがでした。

ちなみに、「あゆの解禁情報」のコーナーは小木さん不在ということで、おとぎばなし・吉田さんが担当。あまりのクオリティの低さに、「普段の小木さんのモノマネって、もしかして結構似てたのかも?!」と思ってしまいました。決してそんなことはないと思いますが!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

おとぎばなしのお二人、深夜にどうもありがとうございました!お二人の異性交遊の行く末が非常に気になりますね。人力舎のライブ「バカ爆走!」や「Spark!」をはじめ、色々とライブやメディアにも出ているので、リスナーの皆さんは是非チェックしてみてください!

金曜の昼更新のTBSラジオクラウドでは、きょうの生放送をディレクターズカット版としてお聴きいただけます。小木さんとの電話、おとぎばなしとの妄想話を、たっぷりと!

そして、radikoのタイムフリー機能を使えば、1週間限定で放送をまるまる聴くことができます。TBSラジオやネットしている局の聴取エリア内の方は無料、エリア外の方は「radikoプレミアム(有料会員)」になれば聴けますよ。

2017年6月8日(木)骨折小木と生電話。助っ人もは童貞処女コンビ!来週は妄想総選挙http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20170609010000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)

さて、何度もお伝えしていますが、来週15日(木)の深夜1時からは『第5回 アイドル妄想総選挙』の開票!!日本のみならず、イギリスのブックメーカーも注目してるとかしてないとか…というこの国民行事!ミス差し入れこと指原、奇跡の5連覇なるか!?つけ乳首次第では、こじはるもあるか!?それとも、速報1位のもえあずか!?はたまた、全く予想外の結果が待っているのか!?すべては皆さんの投票次第!!
皆さん、食事やお風呂などは放送前にちゃんと済ませて、深夜1時にはラジオの前で正座してお待ちください。そしてこの歴史的瞬間を、皆で共有しましょう。

『おぎやはぎのメガネびいき』
ディレクター・福田展大(徹さん)