お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • お知らせ
  • 放送ログ

【ハライチのターン!】「来週は生で聞いてほしい!37回目のターン!」

ハライチのターン!

毎週木曜深夜0時から放送中『ハライチのターン!』
37回目の放送をお聴きいただき、ありがとうございました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

火曜JUNK「爆笑問題カーボーイ」収録終わりの
田中さんとお喋りしているところをパシャリ。
2人の派手さにびっくり。

 

【年間ゲスト・澤部】
ネコちゃんニュースを終わらせる方向に誘導し、
挙げ句の果てにネコちゃんニュースの乗っ取りを画策する澤部さん。

そんなことをするもんだから…
レギュラーの岩井さんもオコになり、澤部さんが実は
年間ゲストということを口走ってしまいました。

世の中には、知らない方がよかったことって、ありますよね。

 

【来週のスペシャルウィークは生放送!】
先週もお伝えしたとおり、6月15日のハライチのターン!は
番組2回目の生放送!

題して…

「プレゼント大放出&重大発表スペシャル」!

来週の放送中に出される生メールテーマに送ってくれたリスナーに
ハライチのターン!はおなじみ、
ワンダフルコメディ映画

「メン・イン・キャット」のDVDをプレゼント!

マジです。

まだ見てない方はもちろん、見た方も
あのワンダフルコメディがもう1度、ご家庭で楽しめるチャンス!
ぜひ、獲得目指して生放送に参加してください!

 

そして!番組のどこかで重大発表も!?

 

これはもう、生で聴くしかない!

…なんて、やたら思わせぶりなタイトルになってしますが、
あっち方面は関係なし。あくまで赤坂の戦い方で頑張ります!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

何のこっちゃわからない方は、
ぜひradikoのタイムフリー機能を使って今週の放送を
確かめてみてください。
うっすーい謎が解けますよ。

 

【コーナーも続々終わってます】

今週は…2本のコーナーが終了という憂き目に。

「いいかげんのコーナー」はリスナーからの本音が届き、
「島耕作イズ」は本家がスピンオフ「島耕作の事件簿」を連載開始を発表し、
これ以上面白いものが出てこない!ということで終了。

スペシャルウィークを前にして、澤部さん担当のコーナーが2つ消滅。
一方で「サワサワの習性」は4週目に突入し、
「週刊イワイデ―」以来のタイトルコールと音楽がつきました。

1972年に公開されたアニメ「パンダコパンダ」の
テーマ曲になったのですが…ハライチ2人は知っていたみたいで。
世代ではないと思うんですがね。

「サワサワの習性」そして、新コーナー案、
そのほか何か聞きたいこと、聞いてほしいことなど、何でも送ってください。

宛先メールアドレスは… ht@tbs.co.jp

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

【今週の澤部さん】
本業である役者の仕事をしに現場へ向かう澤部さん。
その日は寝坊で遅刻しそうになりタクシーを拾おうとするも、
雨の日だったせいか、なかなか捕まらず…

空車だ!と思ったら迎車になっているあざ笑い空車や
路地からふっと出ては行ってしまうふわっと空車などなど…
もはや手も上げられないほどタクシー不審に陥る澤部さん。

そこに、一台のタクシーがきゅるきゅるきゅるっと対向車線から
澤部さんを拾いに!救いの手をさしのべる神タクシー!
乗ってみると、対応も神!神ドライバー!

「遅刻ですか?間に合わせますよ!」と神発言!

これは、きっと、遅刻も間に合わせてくるのでは…と思ったら、
乗った時点でもう遅刻。
いくら神ドライバーでも、できることできないことありますよね。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

【今週の岩井さん】
最強にオシャレなメゾネットタイプである自宅で、
ゴミに出すために大きいダンボールを解体した岩井さん。
分厚いためにカッターで切るのも一苦労。

エアコンもつけずに汗だくになりながらゴミ袋に詰めて、
石鹸で手を洗っていると…だんだんサイコな気分に。
すると家には警官が…。

なぜ犯行がバレた?もしかしたらバレたかもしれない。
ゴミに出しても回収されていない。バレてんの?
警官に追われている夢を見て…バレてんの?
ゴミ袋の周りにはハエがたかり…いよいよだな。
来週、岩井さんは捕まって生放送に来れないかもしれませんが、
それは、重大発表ではありません。

 

そんな、重大発表が色々あった放送でした。

TBSラジオクラウドでは、本放送に入らなかった
トークやメール紹介をお届けしています。
ぜひこちらもお試しください。

 

それでは、次回のターンで!