お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


「墓穴を掘った話」で本当に墓穴を掘りそうになる

久米宏 ラジオなんですけど

TBSラジオで毎週土曜日、午後1時から放送している「久米宏 ラジオなんですけど」。
2016年3月19日(土)は春のお彼岸ということで「お彼岸といえば墓穴ですが、墓穴を掘った話」というメッセージテーマでお送りしました。

きょうのスタジオ風景

墓穴とはなんなのか…というみなさんからの戸惑いが感じられるメールも数多くありましたが、今週も数多くのメッセージをありがとうございました。

スタジオ風景その2

電話では、「墓穴を掘った話」に絡めて、アメリカ大統領選の候補者選びについて、ニュージャージー在住の作家・冷泉明彦さん、そして、アメリカの対中東テロ対策を専門で学んできた超エリート、お笑いコンビ「セクシーチョコレート」のREINAさんにそれぞれお話を伺いました。
しかし、直前になってREINAさんに電話が通じず、危うく企画で墓穴を掘るところでしたが…。

堀井美香アナウンサー

そして、放送後には一足早く、堀井ANの誕生日のお祝い。

ゾロ目の44歳!

ゾロ目だそうです。

ヒコイチ! ~ 林家彦いち師匠の一言

林家彦いち師匠

「お彼岸と言えば墓穴ですが、墓穴を掘った話」にたくさんのメッセージありがとうございます。
いやぁ、どこまでが墓穴か、なかなか微妙なものまで感謝です。
恐る恐る墓穴をほらないように、墓穴のメッセージすてきでございました。

以前英語で落語やりました!と言いました。
その後英語番組の依頼が来ました。
いやぁ引き受けていたら大変な墓穴をほったことでしょう。
確かにこれまで3席ほどやったのですが、いずれも丸暗記でございます。あと勢いで。。。。
ネイティブな英会話ができるわけではないんですねぇ。

ようやく春めいてきました。まもなく桜です。
気が大きくなりすぎて墓穴をほらないよう参りましょう。

さて、今日は、久米さんの愛車遍歴楽しみですね。

そして明日まで末広亭夜の部主任 彦いち いいですよーー。墓穴ほらないよう、務めさせていただきます。

また来週!

彦いち

小噺演目「墓穴家族」

ピックアップ