お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • お知らせ
  • 放送ログ

この番組、イノシシがバズってます。

アルコ&ピース D.C.GARAGE

『アルコ&ピース D.C.GARAGE』38回目の放送。

この番組、イノシシがバズってます。

 

 

■生放送…

 

今週は、生放送でこんなことをしちゃいました!

「ラジオワイルドスピード アイス・ブレイクッ!」

 

初めての人でもクソバカでも楽しめるわかりやすさ重視の企画です。

どーゆー事をやったのかと言いますと…

タイトル通り、「アイス」を「ブレイク」しました!

 

「アイス」とは…

「激寒」のシチュエーション。

むちゃくちゃ面白くない、どーしていいのかわからない、

負けが確定してる、そんなシチュエーションの事です。

 

そういう、激寒のシチュエーション、つまり「アイス」を

どうやって打破するか、つまり「ブレイク」するのかを考える企画が、

「ラジオワイルド・スピード アイス・ブレイク」です。

 

先週募集していた、

激寒シチュエーションの書かれた「アイスメール」を、

何通か紹介して、紹介した中から1つを選んで、

それを「 どうやって打破するか 」その方法をリスナーに

生放送で送ってもらい最善の方法を考える…それが…

「ラジオワイルド・スピード アイス・ブレイク」です。

 

 

一つ目のアイスは…

 

「バイト先の居酒屋がネームプレートに一言コメントを書くタイプで、

普通の事を書いたら店長に『おもしろい事をかかないと!』と言われた」

 

果たしてなんて書けばいいのか…

 

リスナーとアルコ&ピースで導き出した答えは…『 好きなおでんの具を書く! 』

ナイスブレイクッ!

 

 

二つ目のアイスは…

 

「黙ってたら尖ってるヤツ認定されてしまい、『尖ってる事を言え』と言われた」

 

果たしてなんていえばいいのか…

 

リスナーとアルコ&ピースで導き出した答えは…

『 ゴジラの歌を、小声から徐々に大声にしながら歌う! 』

ナイスブレイクッ!

 

 

ラストは…

 

「後出しじゃんけん×3」

 

もうあんまり尺が残ってないという事で、

一番最初に送られてきたメールでブレイクという事に…

 

白バイやラグが生じて速さじゃ勝てないradiko勢のヒャッハーを掻い潜って

最速でゴールにたどり着いた答えは…「スイカくう」

 

後出しじゃんけんを3回やられたときは、スイカを食いましょう!

ナイスブレイク!

 

そんな今週!