お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • お知らせ

スペシャルウィークは「ミニマムロト2」開催!▼6月18日(日) 10:00~『安住紳一郎の日曜天国』

安住紳一郎の日曜天国

安住紳一郎の日曜天国

毎週日曜・朝10時から生放送でお送りしているTBSラジオ「安住紳一郎の日曜天国」。今週6月18日はスペシャルウィークです!

▼高級さくらんぼ「佐藤錦」が当たるかもしれない「にち10ミニマムロト2」を開催します!

にち10 ミニマムロト2

▼ゲストは2015年・小田原での公開放送以来の登場!ヒューマンビートボクサー・Daichiさんです。
にち10 Daichi

▼メッセージテーマは「父さんの愉快な話」です。

ちなみに、にち10スタッフの「父さんの愉快な話」は…

「小学生の頃、地元の海水浴場にハマグリが大量発生した夏があった。家族で海水浴に行ったとき、父が得意の泳ぎで潜り、たくさん取ってきた。ただ、入れ物を持ち合わせてなかったため、浜に上がってきた父は、海パンの中からハマグリをボロボロと出して見せた。妹が『オゲぇ~』と言った」(30代♂・構成作家)

「学生時代に理系だった父は、第二外国語でドイツ語を選択していた。今でもスラスラ単語が出てくるので、スゴイと思っていたのだが、理由を聞いて、スナックにいる東欧系の女性とお話するためだと知った。…私も同じ動機でタイ語を勉強したことがあるので血は争えない」(30代♂・プロデューサー)

「哲学が好きだった父。ホワイトボードを買ってきて、小学生の私たち兄弟にヴィトケンシュタインについて講義をするほどだったが、しばらくして、愛人と家を出た。いったいどういう哲学だったのか、いまなら聞いてみたい…」(40代♂・ディレクター)

「仕事人間で渋めだった父。70歳を過ぎてから、写真でピースを乱用するようになった。最近はダブルピースまで…。何があったのだろう」(30代♀・おでかけリポーター)

「週に一度、父は帰宅途中にある、私の家に泊まりにくる。そこで、からあげ、アイス、お菓子など、母から止められている高カロリーなものを暴食するのが最高の楽しみになっている。ただ、母はこのページをチェックしているので、父はまもなく、めちゃくちゃ怒られると思う」(30代♂・アシスタントディレクター)

番組でメッセージを紹介した全ての方に、にち10オリジナルポストカード その三十四、水彩画家・永山裕子さん制作の「不安タスティック」をお送りします! Let’sハッスル!

Array ImgEater1.0.7,Columns=6756,Rows=9248,Bits Stored=8,Pixel Spacing=0.0846666641235352.084666664123535