お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • お知らせ
  • 放送ログ
  • 音声あり

『もしもシリーズ第6弾。もしもカードでとっても、節約できるなら』(2017年6月18日放送分)

サポートウェルス!~NIPPONを裕福に~

今回のコメンテーターは、経済アナリストの須田慎一郎さん。
6月18日収録風景
【オープニング】はパンダのシンシン出産の話題に。
上野が地元中の地元である須田さんもシンシンの出産と
その経済効果を絶賛。

そして今週は、1万円が3名様に当たるスペシャルウィーク!
番組内で出題されたクイズの正解者の中から抽選で3名様に
現金1万円
「番組特製、田丸の貯ま〜る貯金箱」
セットにしてプレゼント!
また応募してくださった方の中から10名様に抽選で
「番組特製、田丸の貯ま〜る貯金箱」をプレゼント!

応募はメールに『番組内で出されたクイズの答え』、
氏名、ラジオネーム、ご住所、年齢、お仕事、
そして、あなたのお金にまつわるお話をお書きください。
応募の締め切りは6月21日(水)です。

【ピックアップ経済】は、父の日ということで
須田さんと佐々木さん、二人の父が『父親』の現状について
本音を激白。
『若年層の環境問題へ関心の低い』という話題を紹介。
田丸さんが家で実践している取り組み、キャンドルナイトの話を聞いて
佐々木さんと須田さんも感心しきり。

【田丸のたま〜る】は恒例のもしもシリーズ第6弾、
『もしも、カードでとっても節約できるなら』
意外と知られていないデビットカードの仕組みやちょっとお得になる
活用方法を須田さんがわかりやすく教えてくれます。

【吉田アカデミア】は、M2Jアカデミアの学長・吉田恒さんが登場。
今更聞けない経済用語、『ヘッジファンド』について解説。

6月18日収録風景

放送を聞き逃してしまったという方や、もう一度聞きたい!という方は
radikoのタイムフリー機能や、TBSラジオクラウドをご活用ください。
次回もお楽しみに!

6月18日(日)放送分(TBSラジオクラウド版)