お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • お知らせ

ゲストは電話機マニア・稲谷秀行さん▼メッセージテーマは「公園の話」 6月25日(日) 10:00~『安住紳一郎の日曜天国』

安住紳一郎の日曜天国

安住紳一郎の日曜天国

毎週日曜 朝10時から生放送でお送りしているTBSラジオ「安住紳一郎の日曜天国」

▼6月25日(日)はゲストに電話機マニア・稲谷秀行さんをお迎えします!

▼メッセージテーマは「公園の話」です。

ちなみに、にち10スタッフの「公園の話」は…

「実家から通りを一本隔てた向こう側が『瀬戸内海国立公園』だ。でも、こちら側と同じような住宅地が続いているし、全く国立公園感がない。向こう側に移ったら、ゴミ出しのルールでも厳しくなるのだろうか?」(30代♂・プロデューサー)

「昨年秋、ニューヨークに行き、セントラルパークでアメリカ限定のポケモンをゲットした。帰国後、多少注目の的になったが、そのために時間とお金を費やしたことに、今更ながらとても驚いている」(40代♂・ディレクター)

「後輩の楠葉が葛西臨海公園のことを『カサリン』と言っていた。なんかカッコいいと思い、真似して友達に『今年のフェス会場、カサリンらしいよ』と言ってみた。予想はしていたが『なにそれ?』で終わった…」(30代♀・おでかけリポーター)

「先日、池袋の公園でカップヌードルを食べながら、鳩に餌をあげていた。すると偶然、会社の後輩が彼女と手をつないでやってきた。 彼女とラブラブな後輩と、鳩とラブラブな私。あまりのプライベートの違いに逃げるようにして公園を去った。たぶん泣いていたと思う」(30代♂・アシスタントディレクター)

「実家は団地で公園があった。野良猫が何匹か住み着いていて、砂場で猫とよく遊んでいた。それなりに楽しい思い出だ。あれから30年。子供と近所の公園に遊びに行ったら砂場が柵で囲まれていた。猫のウンチ対策だと知った。楽しい思い出が…」(40代♂・構成作家)

メッセージを紹介した全ての方に、にち10オリジナルポストカード その三十四、水彩画家・永山裕子さん制作の「不安タスティック」をお送りします! Let’sハッスル!

Array ImgEater1.0.7,Columns=6756,Rows=9248,Bits Stored=8,Pixel Spacing=0.0846666641235352.084666664123535