お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • コラム

Sure Dance

ライムスター宇多丸のウィークエンド・シャッフル

ライムスター宇多丸のウィークエンド・シャッフル先日、「豊橋まんが家祭りin雨の日商店街」というイベントのお手伝いに行き、久々に会った初代とラジオの話しや、‘‘米米’’の話しなど盛り上がり、楽しい時間を過ごすことができました。
初代の‘‘米米’’に対する愛と熱量に刺激されたのか、帰りの新幹線で1人、自分にとって‘‘米米’’とは何だったのか、考えてみることにしました。
当時はものすごくハマったわけではないのですが、今現在も、「たとえば…」と誰かが話し始めた瞬間…毎回、自分の脳内では、「…君がいるだけで〜♪」と、音楽が鳴り始めます。
自分の中に呪いのように‘‘米米’’が染みついているのです。
童貞を捨てたときは、ようやくこれで‘‘️️(チョメチョメ)CLUB”という非童貞の仲間に入れて股間の底から喜んだのを覚えています。
それからしばらくは、裸のまま‘‘SureDance”ばかりしていました。
その当時は腰を振ってる‘‘アノ’’姿がシュールだなんて想像することもなかったのですが、シュールダンスをしなくなった今、改めてSureDanceと表現したうまさに唸るのです。
自分なりの再評価であります。
そして、自分は部屋のあかりを‘‘消さない’’で抱き合う(YOU&ME)タイプであったことも思い出したのでした。


二代目しまおまほが店主の喫茶店「TABiLiON」(山梨県南都留郡富士河口湖町小立3490)
近くにお立ち寄りの際は、ぜひ、足をお運びください!


このコラムは、TBSラジオ AM954+ FM90.5で、
毎週土曜日夜10時から2時間生放送でお送りしている
『ライムスター宇多丸のウィークエンドシャッフル』の番組準レギュラーである、
二代目しまおまほさん(※一般の中年男性)による、 WEBでしか読めない格調高い下ネタコラム。
毎週の放送後に更新。