お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

【マジかよ】ジンジャーエールの作り方は「生姜チューブ・炭酸水・ガムシロ」を混ぜるだけでよかった

興味R

岩下の新生姜の漬け汁を使用した「ピンクジンジャーエール」という 商品が巷で話題に。 また、料理レシピサイトでも煮詰めた生姜を使ったジンジャーエールの作り方はたくさん出ており、業界は日進月歩で進化しています。

でも、結局料理上手やメーカーさんじゃないと、美味しいジンジャーエールは作れないんでしょうか? 飲食の追求に関してそこそこ自信を持っている「興味R」では、あえて世界一簡単な手作りジンジャエールに挑戦しました。

S__4734991
レシピは至って簡単。
①強めの炭酸水、生姜チューブ、ガムシロップor砂糖を適量用意。
②コップの中でこれらをマドラーや箸で混ぜるだけ。
※コツは、生姜チューブ・ガムシロップを味見しながらちょっとずつ足していくこと。

オンエア2017626_170627_0018

オンエア2017626_170627_0023

ジンジャーエールがショウガからできていることを知らなかったという、物知りおじさん、コンバットRECさんが 試飲。そのお味は?

10秒で作れる世界一簡単なジンジャーエールの食リポは下記URLにて↓↓