お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • お知らせ

ゲストはハーモニカ奏者・千賀太郎さん▼メッセージテーマは「電化製品と私」 7月2日(日) 10:00~『安住紳一郎の日曜天国』

安住紳一郎の日曜天国

安住紳一郎の日曜天国

毎週日曜 朝10時から生放送でお送りしているTBSラジオ「安住紳一郎の日曜天国」

▼7月2日(日)はゲストにハーモニカ奏者・千賀太郎さんをお迎えします!

▼メッセージテーマは「電化製品と私」です。

ちなみに、にち10スタッフの「電化製品と私」は…

「最近買ったデジタルの体重計が、私の体脂肪率は38%と教えてくれた。よく人間の6割は水分と聞く。じゃあ、私を形成する核の部分は『水』と『脂肪』を引いた残りの2%ということなのか。知りたくなかった…」(30代♂・プロデューサー)

「ここ3年ほどの間、ほとんど使っていないことに気付いたため、冷蔵庫、電子レンジ、掃除機、炊飯器を捨てた。その話を他人にすると、結構引かれるのだが、去年、極力モノを持たない暮らし『ミニマリスト』が脚光を浴び、その言葉を印籠に掲げるようになった。結婚は遠そうだ」(30代♂・構成作家)

「昨年の今頃、パソコンでネットに繋ぐと、換気扇の広告が必ず出てきた。いまは電話の広告に支配されている。思わず買ってしまいそうで恐ろしい」(40代♂・ディレクター)

「脱毛に命をかけていた青春時代。大枚叩いて家庭用の脱毛機を購入するも無骨な刃は勢いよく回り、耕作機のような騒音と共に夢は打ち砕かれた…。《もう痛くない》《お風呂で使える》の謳い文句にそそられ、新作が出る度に試してみるも、悲鳴をあげずに使う日は訪れなかった。“きれいなお姉さん”への道のりは険しい」(20代♀・おでかけリポーター)

「友人の女性にもらった掃除機の吸引力がすごい。標的以外のものも吸い込む圧倒的バキュームぶり。そういえば彼女、めちゃくちゃ大食漢で人のものも食べてたな…。電化製品と持ち主の性格は似る説。実証します。これから」(30代♂・アシスタントディレクター)

メッセージを紹介した全ての方に、にち10オリジナルポストカードをお送りします。7月からは新作が登場!Let’sハッスル!