お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ

空気階段の踊り場 第12回「ガラケーよりスマホの方がいいね」(新宿・まさしさん 70歳)

空気階段の踊り場

若手芸人・空気階段がお送りする教養バラエティ「空気階段の踊り場」。毎週金曜日24時30分から25時00分まで「マイナビ・ラフターナイト」の中で放送中。

6月23日(金)放送の第12回は、、、

170623_1

もぐらの知り合いで、高円寺伝説の男“エザキさん”の話。

●20年間、居酒屋のバイトを続けているが、給料が100円しか上がっていないらしい。

●給料日に、給料全額(18万円)をキャバクラに使ってしまうので、お金は行きつけのお店『音飯』の社長に預けているらしい。

●お風呂に入らない。お風呂に入ったことを社長に報告すると、3千円もらえるらしい。

など、数々の逸話を持つエザキさんが、6/24から個展を開催・・・

する予定だったのですが、問題発生。

イベントを支援してくれている社長との「ちゃんとお風呂に入る」という約束を守らなかったため、開催の危機に。開催するには、署名を100人分集めなければIいけないことに。さて、エザキさんはちゃんと署名を集めることが出来るのでしょうか?

★コーナー【サラリーマンじゃない人の声】

鈴木もぐらが街中にいる”サラリーマンじゃない人”にインタビューするコーナー。しまおまほさんもお気に入りと公言してくれました。ありがとうございます。

今回は、「新宿・歌舞伎町」です。
①だいがくさん 54歳男性。

・教訓「弱いやつは群れでやる。カス。」

⇒以前、だいがくさん 対 大勢 で喧嘩になってボコボコにされたそうです。だいがくさんは、チャンピオンの中のチャンピオンだそうです。

②まさしさん 70歳男性

・教訓「ガラケーよりスマホの方がいいよね。」

⇒箱根から歌舞伎町に、パチンコしに来たもののスッカラカンに。帰る電車代もないので友達にお金を借りに行きたいけど、ガラケーの電池がきれてしまったそうです。スマホだったら、コンビニに充電器売ってるのに。

 

170623_2

 

 

【お知らせ】 

★twitterのハッシュタグは、#odoriba954 です!

★ネタコーナー「怒りもぐら」募集中。リスナーの怒り・叫び・嘆きをもぐらが代わりに絶叫します。皆さんの怒りを一言で送ってください!

そのほか、質問・感想・ダメ出し…すべてのあて先はメールアドレスodoriba@tbs.co.jp まで。※radikoのタイムフリーで聴く場合は、金曜24時~の「マイナビLaughter Night」を選択してカーソルを(24:30)まで進めてお聴き下さい。1週間限定です。

ピックアップ