お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • コラム

ありのままの姿見せるのよ

ライムスター宇多丸のウィークエンド・シャッフル

ライムスター宇多丸のウィークエンド・シャッフル高校生の頃、仲間達とお風呂で股間の比べっこをしたときのことです。
非童貞の仲間達に負けたくない気持ちから、バレないように少し弄って、盛った(半勃ち)状態で勝負に挑みました。
しかし、僕の股間が不自然すぎたのか、不正はすぐにバレ、大人になった今でも、同級生に責められたりします。
その反省から、今では盛りも、もっこりもしなくなった自分ですが、まわりを見渡すと、明らかに盛っている大人が多い事に気づきます。
しかも、大半の人にバレてないのです。
そんな疑問から、和田秀樹さんの「自分を平気で盛る人の正体」という本をナナメ読みしてみることにしました。
どうやら、SNSや職場、受験まで、盛って盛って自己アピールできる人が有利な世の中のようです。
やはり、自分の知っている飲食店などでも、店も本人も盛りに盛っているお店のほうが繁盛してますし、息を吐くように嘘をつきまくる姿は恐怖さえ感じます。
いつか、メッキが剥がれることを願うばかりです。
この本にも騙されないことの大切さが書いてありましたしね。そう言えば、6月27日放送の「たまむすび」では、海保知里さんが、日本の映画でも海外の男性のように下半身を出すべきだと仰っていました。
ボカシ無しで観た下半身が大きすぎて衝撃的だったとも…(笑)
やはり、隠さず、嘘のないありのままの姿を見せるのが、人の心を1番動かすのだと思います。


二代目しまおまほが店主の喫茶店「TABiLiON」(山梨県南都留郡富士河口湖町小立3490)
近くにお立ち寄りの際は、ぜひ、足をお運びください!


このコラムは、TBSラジオ AM954+ FM90.5で、
毎週土曜日夜10時から2時間生放送でお送りしている
『ライムスター宇多丸のウィークエンドシャッフル』の番組準レギュラーである、
二代目しまおまほさん(※一般の中年男性)による、 WEBでしか読めない格調高い下ネタコラム。
毎週の放送後に更新。