お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • コラム
  • 放送ログ

長崎ハウステンボスで蝶々夫人が夜空に咲く?!

コシノジュンコ MASACA

夏ですね。長崎のハウステンボスに行ってきました。

年々いろいろと変わって、行くたびに面白い出来事があるんですが、今回はビックリしたのは「変なホテル。世界初の“ロボットホテル”です。そんなにスゴイ、ってわけではないんですが(笑)一般的に思い浮かべるようなカクカクした動きじゃなくて、すっごくリアル。出水さんのようなきれいな女性のロボットが「いらっしゃいませ。お名前は?」そして両側には、2匹の怪獣のロボットがしわがれ声で「ウォウォウ、ハイハイ」って(笑)そうやってチェックインするんです。だから、少し変な感じ。どんどん変化していくホテル、ということだそうです。私はいけませんでしたが、レストランもあるそうですよ。
masaca_0702e

ハウステンボスといえば、7月22日に「夏一番 花火大会」で、私がプロデュースしたデザイン花火が打ちあがります。ハウステンボスというのは大村湾に面していて、大村湾は蝶々夫人の舞台。私も蝶々夫人の衣装をデザインしたことがありましたが、大村湾をバックに蝶々夫人の音楽で花火をあげる、というのが私の長年の夢だったんです。わずか何分弱ですが、打ち上げる花火は1万8000発、それは見事ですよ! 3万人ぐらいは見に来るんだと思います。大村湾で蝶々夫人、とくれば、これ以上特殊なステージはいらないですよね。ストーリーがありますから。どうぞご期待ください。