お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ

空気階段の踊り場 第13回「上下迷彩は着ないこと」(高円寺・エザキさん 47歳)

空気階段の踊り場

若手芸人・空気階段がお送りする教養バラエティ「空気階段の踊り場」。毎週金曜日24時30分から25時00分まで「マイナビ・ラフターナイト」の中で放送中。

6月30日(金)放送の第13回は、、、

 

170630_1

オープニングは、家族間の呼び方問題。
かたまりの父は、自分のことを「ワッシー」と言うらしい。父の影響を受けて、かたまりも自分のことを「ワッシー」というように。ただ、友達には内緒にしてたとか。
かたまりの父は、かたまりの母・ひろこを「もえ」と呼ぶらしい。理由を聞いても「大人になったらわかるよ」と濁されるとか。

ここで、もぐらが考えたのが「源氏名説」。喫茶店で出会ったと言っていたが、実はノーパン喫茶だったんじゃないかと。ノーパン喫茶で「もえ」という女性を見たことがある方は、情報お寄せください。

 

一方、もぐら家。もぐらは、妹から「あんちゃん」と呼ばれているらしい。超デブなのに。でも友達が来てる時は「お兄ちゃん」に変えるとか。

ひとつ屋根の下で、いろんなルールがあるようです。皆さんも「家族間の呼び名」で一癖二癖あるエピソードがあれば、odoriba@tbs.co.jpまでお願いします。

 

★コーナー【サラリーマンじゃない人の声】

鈴木もぐらが街中にいる”サラリーマンじゃない人”にインタビューするコーナー。一部に大好評。爆笑問題・太田さんも聴いてくれているようです。

今回は特別編。「高円寺 伝説の男・エザキさんSP」です。

木更津キャッツアイで言うところの、オジーみたいな人です。

①教訓「上下迷彩は着ないこと。」

②教訓「歯は磨いたほうがいい。」

詳しくは、radikoタイムフリーで聴いて下さい。深すぎます。

 

<伝説の男・エザキさんin音飯>

170630_2

「アッホ!」

 

【お知らせ】 

★もぐらが、タクシー代お支払いする代わりに家についてくるTV番組に出る疑惑が出ています。もし出演したら、来週の放送と裏かぶりになるのですが…。気になる方は、録画して観て下さい。違う人かもしれないけど。

★twitterのハッシュタグは、#odoriba954 です!

★ネタコーナー「怒りもぐら」募集中。リスナーの怒り・叫び・嘆きをもぐらが代わりに絶叫します。皆さんの怒りを一言で送ってください!

そのほか、質問・感想・ダメ出し…すべてのあて先はメールアドレスodoriba@tbs.co.jp まで。

※radikoのタイムフリーで聴く場合は、金曜24時~の「マイナビLaughter Night」を選択してカーソルを(24:30)まで進めてお聴き下さい。1週間限定です。

ピックアップ