お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • お知らせ

66才・男性 生島ヒロシさんの俺の5つ星『ポンポン亭のチャーリーチー』のエピソード。[伊集院光とらじおと内]

俺の5つ星

66才・男性 生島ヒロシさんの俺の5つ星『ポンポン亭のチャーリーチー』

およそ40年前の1978年。
入社3年目だった私がTBSラジオではじめて任された冠番組が
「生島ヒロシの夜はともだち」でした。

この番組では、放送前に先輩ディレクターとアシスタントの女性と
赤坂界隈のお店でご飯を食べながら、打ち合わせをするのがお決まりで、「ポンポン亭」という洋食屋さんによく連れて行ってもらいました。

メニューの中でも、私が特に忘れられないのが、
「チャーリーチー」という豚肉の唐揚げで、
世の中にこんな美味しいものがあるのかと思った程でした。

しかしこの「ポンポン亭」はバブルの頃、赤坂の街が変わっていく中で、いつのまにか無くなってしまいました。

駆け出しのアナウンサーだった時代に、先輩ディレクターから
世の中の出来事や、赤坂の街の事、流行りの音楽のことを教えてもらいながら食べた「ポンポン亭」の「チャーリーチー」の味は40年たった今でもはっきりと覚えています。

できることならもう一度食べてみたいので、
なにかご存知の方は教えてください。


2017年7月4日O.A.

66才・男性 生島ヒロシさんの俺の5つ星『ポンポン亭のチャーリーチー』

●パーソナリティー:伊集院光
●アシスタント:上田まりえ
●調査員:有馬隼人・ホームランなみち

 

ピックアップ