お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • お知らせ

39歳・男性 有馬隼人さんの俺の5つ星『恵比寿で食べたカニチャーハン』のエピソード。[伊集院光とらじおと内]

俺の5つ星

39歳・男性 有馬隼人さんの俺の5つ星『恵比寿で食べたカニチャーハン』

今から18年前の関西学院大学4年生の時に、
アメリカンフットボールの日本一のチームを決定する「ライスボール」に出場しました。

大学生活最後の試合でしたが、優勝の夢は叶いませんでした。

しかし、「タッチダウン」というアメリカンフットボールの専門誌から取材のオファーを受け、試合の数日後に初めて恵比寿という街に行きました。
その取材後に編集者が連れて行ってくれたのが「金華」という中華料理屋さんでした。

店に入ると、ご主人に「お腹ペコペコ?」と聞かれ、
私がカニチャーハンを頼むと、「このカニを入れるからね」と、
調理前の大きなカニを見せてくれました。

出てきたカニチャーハンは、チャーハンの上に大きなカニをのせ、さらにその上にチャーハンをのせるという特大のものでした。

アメフト専門誌で取材を受けた高揚感も手伝って、そのカニチャーハンはとても美味しく、忘れられない味となりました。

先日、恵比寿に行ったときに「金華」を探してみたのですが、ありませんでした。また「タッチダウン」という雑誌も休刊してしまい、恵比寿にあったオフィスももうありません。

叶うならばあの特大のカニチャーハンをもう一度、食べたいと思っています。
なにかご存知の方は教えてください。


2017年7月4日O.A.

39歳・男性 有馬隼人さんの俺の5つ星『恵比寿で食べたカニチャーハン』

●パーソナリティー:伊集院光
●アシスタント:上田まりえ
●調査員:有馬隼人・ホームランなみち

 

ピックアップ