お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • お知らせ

ゲストは『東京スニーカー史』著者・小澤匡行さん▼メッセージテーマは「最近、叱られたこと」 7月16日(日) 10:00~『安住紳一郎の日曜天国』

安住紳一郎の日曜天国

安住紳一郎の日曜天国

毎週日曜 朝10時から生放送でお送りしているTBSラジオ「安住紳一郎の日曜天国」

▼7月16日(日)はゲストに『東京スニーカー史』著者・小澤匡行さんをお迎えします!

▼メッセージテーマは「最近、叱られたこと」です。

ちなみに、にち10スタッフの「最近、叱られたこと」は…

「『いい加減結婚しろ』『痩せなさい』『歯医者に行け』と、40歳過ぎても母に叱られている私。最近、『フェイスブックのプロフィール写真をいい加減変えなさい』と叱られた。どういう意味だろう!?」(40代♂・ディレクター)

「『ADは忙しいかもしれないけど、ちゃんとお風呂に入りなさい。なんか汚らしいよ』と叱られました。・・・先輩、僕、入ってるんです」(30代♂・アシスタントディレクター)

「友人にある建物の場所を聞かれ、駅からの道順を説明したのだが、彼から『全部、ラーメン屋と喫煙所で説明されてもわからん』と言われ、ついでに私の健康状態について説教された。余計なお世話である」(30代♂・プロデューサー)

「イライラすると、指先の“ささくれ”を剥いてしまう癖があります。毎月、長い付き合いのネイリストさんに『子供みたいなことをしない! 指先は綺麗に保つ!』と叱られます。ネイリストさんが可愛い人なので、最近はちょっと叱られるのが嬉しかったりもします」(30代♀・おでかけリポーター)

「先日、免許センターで人生初の献血。200mlか、400mlかと聞かれ、400を選択。自分の血を見ていると怖くなってきたが無事終了。ただ、帰ろうとすると、係りの人が『少し休んでから帰って下さい』と。『いや帰ります』『ダメです』の押し問答の末、最終的に『そんな青い顔の人に帰すわけには行きません!』。鏡を見ると、血の気が引いて真っ青だった。男は血に弱い…ホントですね」(30代♂・構成作家)

「息子の小学校の授業参観に行った。『食べ物を買うなら国産?外国産?』をテーマに議論していたが、父親として爪痕を残したく、意見を求められてもいないのに、『はい!』と手を挙げた。生徒失笑…。当ててもらえなかった。その日の夜、息子から『恥ずかしいから、そういうのホントやめてくれる?』と叱られた…。反省はしていない」(40代♂・構成作家)

メッセージを紹介した全ての方に、にち10オリジナルポストカード その三十五、水彩画家・永山裕子さん制作の「褒められて伸びる大人の男」をお送りします! Let’sハッスル!

Array ImgEater1.0.7,Columns=6732,Rows=9130,Bits Stored=8,Pixel Spacing=0.0846666641235352.084666664123535