お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

GUのレディースで今夏マストバイなのはコレ【スタイリスト語る】

ジェーン・スー 生活は踊る

今、流行しているファッションを上手に取り入れたいけど、予算が……そんなときに使えるのがファストファッション。こうしたお店では、少ない予算でもたくさん買えるというメリットがあり、トレンドのアイテムなどを取り入れたいときに、挑戦もしやすくなります。ファストファッションの中でも、トレンドを取り入れるのが得意なのが「GU」。ということで、今回は予約開始と同時に申し込みが殺到する「予約の取れないスタイリスト」山本あきこさんに、「GU」で売っている今年のレディースのトレンドを教えていただきました。
DSC_0833

トップス【モリ袖】

▼「モリ袖」は、GUが提案する着こなし術で、ふんわりボリュームを出した袖。わかりやすくいうと「ボリュームスリーブ」のことです。ここ最近はやっているシンプルなスタイルに華を添えてくれます。二の腕を隠しながらトレンド感を出せるのがオススメ。写真の「キャンディ スリーブ スキッパー ブラウスは」1990円。ワイドパンツやフレアスカートなど何でも合いますが、割とボリュームがあるので、足元、足先を見せて抜け感を出すのがよいでしょう。
DSC_0838

ボトム【カラーボトム】

▼デニム、スカート両方とも、各社からさまざまなカラーのものが出ています。中でもオススメな色が「明るめのピンク」と「ターコイズブルー」の二つで、夏の爽やかさを出すことができます。写真のものは「イージーカラー・フレアスカート」1490円。
DSC_0837

シューズ【バレエシューズ】

▼今、フレンチブームが再燃中で、世界中で人気のバレエシューズの老舗「レペット」に似ている「ポインテッドバレエシューズ」(1,490円)が、GUから販売されています。色もブラック、ピンク、レッド、グリーン、シルバー、ゴールドと豊富。華やかさを演出できますね。全体をモノトーンにして、足元に明るめのカラーを持ってくる着こなしもオススメです。エナメル素材のものあるので、ちょっとした雨ならはじいてくれます。
DSC_0828

アクセサリ【ストーンイヤリング】

▼暑い夏は、たくさんのアクセサリーを付けるのに抵抗がありますよね。その点、耳元であれば、邪魔にならずオシャレを演出できます。GUからは590円でストーンイヤリングなどが販売されています。クリアストーンのため、夏らしいく涼しげです。ちなみに、300円均一の「3コインズ」でもカラーがはいったイヤリングが売っていますよ。イヤリングに合わせた色の服を選ぶといいでしょう。

DSC_0830

GUは、若い人のお店というイメージもありますが、実は大人っぽい服もたくさんあります。服以外にも小物も豊富で、靴、バッグ、帽子、アクセサリーと、1万円以下でトータルコーディネートすることも可能ですので、上手に今年のトレンドに挑戦してみてはいかがでしょうか。

いつもの服をそのまま着ているだけなのに、なぜだかおしゃれに見える毎朝、服に迷わない

 

TBSラジオ『ジェーン・スー 生活は踊る』は月~金の11:00~13:00生放送。
AM954kHz、FM90.5MHz、PCやスマートフォンはradikoでも。
聴き逃しても過去の音声がTBSラジオクラウドや、radikoタイムフリーで聴けます。
■ メッセージや悩み相談の宛先:so@tbs.co.jp (読まれたらステッカー等進呈)
■ HP:www.tbsradio.jp/so/ (番組情報や選曲リスト等)
■ Twitter:@seikatsu954905 (日々のお知らせ)
■ Instagram:seikatsu954905 (オンエアや取材裏フォト)
■ Facebook:seikatsu954905 (番組情報と写真)