お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • コラム

フード理論

ライムスター宇多丸のウィークエンド・シャッフル

ライムスター宇多丸のウィークエンド・シャッフルお店の買い物があったため、滞在時間はわずかでしたが、久々にお江戸に行ってきました。
そして、偶然にも蔦屋家電ではタマフルでお馴染みの福田里香先生がジャム作りのデモンストレーションをやっているとのことで、勇気を出して参加してみることにしました。
タマフルリスナーからすると、福田先生と言えば…‘‘フード理論’’的な感じだと思うのですが、自分のいる飲食、お菓子業界では、かなりのビッグネームなのです。
自分自身も初めて買ったお菓子の本は、福田先生のものでしたし、タマフル出演以前から、こんな自分でも知っていたのです。
ですから、会場は女子、マダム達でいっぱいとなっていました。
そんな中、男は自分一人、しかも、中年男性…。
誰も自分の席の隣には座ってくれません。
場の雰囲気を悪くしているのでは…と、心配していたのですが、自分も‘‘しまおまほ’’を名乗る以上、女でもあるため、
ここは覚悟を決めて、ズボンの中の棒を太ももの内側に挟んで隠し、完全に女となって、福田先生のお話を聞くことにしました。
乳首の色を思わせるイチジクのジャムをみんなで食べる時、自分の美味しそうに食べる姿は、’‘フード理論’’的に言うと、ズバリ、‘‘善人’’となるので、その瞬間だけは、会場の女子達に馴染めていたのでは…と思います。


二代目しまおまほが店主の喫茶店「TABiLiON」(山梨県南都留郡富士河口湖町小立3490)
近くにお立ち寄りの際は、ぜひ、足をお運びください!


このコラムは、TBSラジオ AM954+ FM90.5で、
毎週土曜日夜10時から2時間生放送でお送りしている
『ライムスター宇多丸のウィークエンドシャッフル』の番組準レギュラーである、
二代目しまおまほさん(※一般の中年男性)による、 WEBでしか読めない格調高い下ネタコラム。
毎週の放送後に更新。