お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • コラム
  • 放送ログ

ピンポンが日常になる未来

コシノジュンコ MASACA

先日見ましたよ、ドイツで開かれた卓球世界選手権。いやいや、卓球ブームですね! 時代が変わったというか、卓球がきてますね。

先日、渋谷に、卓球とバーとレストランを合わせた複合スペース「T4」ができました。2年前NYに行ったときに同じようなところがあって、私も行ってみたんですが、みんなプロじゃないかというくらい一生懸命、本気でやってるの! こういうのが日本にもできないかな~と言っていたら、ついに実現しました。夜は11時までやっているから、食事の後でも行けるし、朝は本格的なスクールもやっているそうです。運営会社は、ドイツ世界選手権でメダルを取った丹羽選手と契約していて、オープニングの時にはドイツから丹羽選手も駆けつけて、エキシビションの試合を披露してくれました。

席は全部で54席、卓球をモチーフにしたお料理もあってかわいいんですよ! ラケット型のアイスキャンディなんていうのもあって、私はそれで卓球しちゃいました(笑) 卓球の経験がある人、好きな人はみんな集まってくるんじゃないかしら。私も卓球の経験があるのですごく嬉しくて、やみつきになりそう!とにかく楽しいところですよ。

t4