お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

話題!立川の人口砂浜「タチヒビーチ」は海がないから安全で気軽に夏気分!

ジェーン・スー 生活は踊る

ここ最近、海がない「ビーチ」が流行り始めているんだとか。一体どういうことなんでしょうか。今回は、海が無いのにビーチ、そして「タヒチ」ではなく立川の「タチヒ」にあるビーチから、TBSラジオキャスター・久保絵理紗さんがリポート!

東京立川市のタチヒビーチ
立飛飛行場跡に出来たビーチで、海が無い“砂浜だけのビーチ”。日本最大級(広さ2800m²・砂の量1125トン)の 人工の砂浜で、砂浜ゾーンとBBQゾーンがあり、砂浜ゾーンでは、日光浴するもよし!水着になるもよし!砂遊びするもよし!サッカーやバレーボール、バスケットボールなど、ビーチスポーツも楽しめます。また、海の家のようにシャワールームがあるので、豪快に遊ぶことができます。海が無いので、お子さんも安心して遊ばせることが出来ますね。砂浜ゾーンは、ワンドリンク付きで300円で楽しめます。

こんな風に遊べます!

こんな風に遊べます!

子供たちも悠々遊べます。

子供たちも悠々遊べます。

アーシング
砂浜を裸足で歩くと気持ちいいですよね?私たちは、 都会で電気に囲まれた生活で、知らないうちに体の中に電気をため込んでいるんです。砂の上を裸足で歩くと、体に帯電している電気が地面に逃げてスッキリ!「アーシング」という効果があって、今注目を集めているとか。この砂浜では、安全にアーシングが楽しめます。

壁を背景にタヒチさながらの写真が撮れる!
タヒチビーチ①
まるで、タヒチにいるような感じが出てますよね?!このような写真を撮ることもできます。

BBQも楽しめる!
BBQは全部でおよそ50卓。大きなパラソルの下でストレスなく楽しむことができます。(大人1500円、小学生750円)
ちなみに、向かいのららぽーとに入っているスーパー「ブルーミングブルーミー」で買い物すると割引券がもらえます。(このスーパーの品揃えもすごいんです)

こんな感じでBBQ場所が並んでいます。

こんな感じでBBQ場所が並んでいます。

家族連れでも楽しめます。

家族連れでも楽しめます。

砂浜とBBQが楽しめる「タチヒビーチ」は、東京都立川市にあります。最寄り駅は多摩都市モノレール立飛駅から徒歩2分。営業時間は10時から22時まで。夜は砂浜で花火、週末にはフラダンスやDJパフォーマンスなど、イベントも盛りだくさん。キッチンカーなども出展しているそうです。タヒチさながらのリゾート気分を楽しんでください!