お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • お知らせ

38歳男性・勉三さんの俺の5つ星『亡き父との思い出が詰まった「カッペリーニ」のソーセージ』のエピソード。[伊集院光とらじおと内]

俺の5つ星

38歳男性・勉三さんの俺の5つ星『亡き父との思い出が詰まった「カッペリーニ」のソーセージ』

私が小学生だった頃、
我が家の、年に一度の楽しみは
家族で渋谷の「カッペリーニ」というレストランに行くことでした。

いつも食べていたのは、生地が薄く焼かれたミックスピザでしたが、
中学生になると、ハーブや内臓などの部位を使ったソーセージを父に勧められました。
味覚が子供だった私には、このソーセージは本格的過ぎて
口に合いませんでした。
しかし、高校卒業後にもう一度、このソーセージを食べた所、
今度はその美味しさが理解でき、
大人の階段を登ったように感じました。

21歳の時、父と2人で南佳孝さんのライブに行った後、
この「カッペリーニ」に行ったことがありました。
まだ慣れないお酒を父と飲んだことが
私にとって父との最後の思い出となりました。

私が22歳の時、父は亡くなり、
「カッペリーニ」もそれからしばらくして閉店してしまいました。

「カッペリーニ」は渋谷109近くのビルの地下にあり、
お店でおすぎさんを見かけたこともありました。

父に教えてもらった、あの思い出のソーセージの味をもう一度、
味わうことはできないのでしょうか?
ご存知の方は教えてください。


2017年7月18日O.A.

38歳男性・勉三さんの俺の5つ星『亡き父との思い出が詰まった「カッペリーニ」のソーセージ』

●パーソナリティー:伊集院光
●アシスタント:上田まりえ
●調査員:パーマ大佐

 

ピックアップ