お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

ひじのケアは、ニベアを2週間塗り続ければツルツル! 黒ずみが取れる!【検証比較】

ジェーン・スー 生活は踊る

関東地方では梅雨明けが発表されましたね!気温がどんどん上がっていく中、隠しきれないひじ。「ひじの黒ずみ・ザラザラ感」は、女性・男性関係なく、どうにかせねばならない最優先事項です!ということで、「ひじの黒ずみ・ザラザラ感」をケア出来る商品は何なのか、売り上げランキング・口コミサイトの評価・ドラッグストアの店員さんから聴いた話しを参考に、生活は踊るが独自に3つチョイス。そして、ほぼ1ヶ月、朝・夜1日2回程度、ひじに塗って確かめてみました。

★エントリーナンバー1「小林製薬 クロキュア」800円

クロキュア
▼第3類医薬品
▼パッケージに【黒ずんだ ひじ・ザラザラ治療薬】と明記されています。
▼塗ってみると…中々の梅干しひじが、1ヶ月塗ると黒ずみが取れてトゥルトゥル!

★エントリーナンバー2「ロート製薬 ザラプロA」1200円

ザラプロ
▼第3類医薬品
▼本来は「二の腕」や「太もも」の「ぶつぶつ・ざらざら」を滑らかにするとありましたが、「ひじ」にも使って良い、ということだったので、使用。
▼黒ずみが取れている。▼質感もしっとり。なかなか良い!
▼商品HPには…角質層のターンオーバーは約2週間と言われています。まずはしっかり2週間、続けてお使いください!1日数回すり込むように塗ってください。とのこと。→つまり、どんなひじケア商品でも2週間は使ってみないと、効果が出ているかどうかは、分からないということ!

★エントリーナンバー3「花王 ニベア」200円位〜

ニベア
顔にも身体にも、全身のスキンケアにも使えることで有名なニベア。片方のひじに1ヶ月ニベアを塗り続けてもらい、もう片方はつけていません。比較してみると・・・

ひじを比べてみると、一目瞭然!

ひじを比べてみると、一目瞭然!

左:ニベア有 右:ニベア無

左:ニベア有 右:ニベア無

▼2週間を過ぎた辺りから、黒ずみが取れ、乾燥が無くなった!スベスベを実感。

★生活は踊る的には・・・ひじケアは、コスパ・黒ずみの取れ具合・スベスベ感を考えると、ニベアが良いのでは?!
★また、肌のターンオーバーを考えれば、最低でも2週間は使ってみることが重要!今から始めれば、8月頭には今よりもワントーンアップしたひじが手に入る!かも。

ピックアップ