お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • お知らせ

ゲストは高校野球ブラバン応援研究家・梅津有希子さん▼メッセージテーマは「お菓子の話」 7月23日(日) 10:00~『安住紳一郎の日曜天国』

安住紳一郎の日曜天国

安住紳一郎の日曜天国

毎週日曜 朝10時から生放送でお送りしているTBSラジオ「安住紳一郎の日曜天国」

▼7月23日(日)はゲストに高校野球ブラバン応援研究家・梅津有希子さんをお迎えします!

▼メッセージテーマは「お菓子の話」です。

ちなみに、にち10スタッフの「お菓子の話」は…

「『東京カリントは、大阪で食べても“東京カリント”って言うんですか?』 と、大阪生まれの僕に聞く人がいた。『日本中どこで食べても“東京カリント”というんですねえ!』と答えると、『ボケろよ』と言う。ボケにくいわ!」(40代♂・ディレクター)

「“ポテトチップスはみんなのもの”という空気がとても嫌です。自分が買ったのに分けて当たり前という、あの高圧的なルール。1度に4枚くらいつかんで食べる人も嫌です。人のポテチを4枚つかんで食べる人とは一度、魂でぶつかりたいと思っています」(30代♂・アシスタントディレクター)

「ここ数年、某浜松銘菓の箱に入っている、漫画の描かれたリーフレットを集めている。数種類あり“職人くん”が工程を紹介する内容のものだ。No.2、No.3、No.6まではすぐ揃ったが、その後、何度買っても同じものばかり。クジ運の悪さを呪うが、ネットオークションの力を借りたら負けな気もする」(30代♂・プロデューサー)

「幼稚園の頃、糖衣の整腸剤にハマっていた。おやつ感覚で隠れてボリボリ食べていたが、胃腸が弱い我が家ではライバルが多い。これはまずい!と、中身だけ、おもちゃ箱に移し、独り占めに成功。即刻、母に現行犯逮捕された」(20代♀・おでかけリポーター)

「先日、高校野球を観に行った。ビールを飲みながら、ドンタコスがいつものスタイル。すると、保護者会のお母様方が観客に冷たいお茶を配って回っていた。素敵な光景だなと思っていると、私の所にも。とてもキレイなお母様方で“あぁ…とうとう高校球児のお母さんがストライクゾーンに入るようになっちまったかー“と感じた」(30代♂・構成作家)

「小学生のとき、チョコレートの『カルカッタ』を食べたときの衝撃が忘れられない。エアーイン? 口の中でとろける、かるかった感? 誰かが“インドに『カルカッタ』という都市があるんだよ”と教えてくれ、なぜかものすごく興奮したのだった」 (40代♂・構成作家)

メッセージを紹介した全ての方に、にち10オリジナルポストカード その三十五、水彩画家・永山裕子さん制作の「褒められて伸びる大人の男」をお送りします! Let’sハッスル!

Array ImgEater1.0.7,Columns=6732,Rows=9130,Bits Stored=8,Pixel Spacing=0.0846666641235352.084666664123535