お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

JUNK おぎやはぎ 「ナイトプールで撮った自撮り写真」

JUNK おぎやはぎのメガネびいき

TBSラジオ『木曜JUNK おぎやはぎのメガネびいき』 は毎週木曜 深夜1時〜3時 放送中!

2017年7月20日(木)の メガネびいきは・・・

先週の放送を受けまして、今日のオープニングは『ロッキー』のテーマでスタートしました。二人のやる気を感じていただけましたでしょうか。

おぎやはぎのメガネびいき

梅雨も明けて、海にでも遊びに行きたい暑い夏がやってきましたが、おぎやはぎは「日本の海は汚い。外国の海を見ちゃうと、日本の海なんて入れない」と、またセレブなことを言ってます。海よりプール派だそうです。

おぎやはぎのメガネびいき

プールといえば、最近流行っている「ナイトプール」。若い女の子たちが、インスタに載せる写真を撮るためにナイトプールに集まっているそうです。ただでさえそういうオシャレ方面の人たちが多いわけですし、日焼けもしないってことで、ナイトプールにはイイ女が大勢きているんです。暗いから、イイ女に見えちゃうという効果もあるわけです。

おぎやはぎの二人も、そんな夢のようなナイトプールに行ってみたい!という気持ちはあるものの、なかなか男同士では行きづらい。「こいつら、女目当てで来てるな」というのがバレてしまうのが恥ずかしい。・・・ということで、男同士でナイトプールに行く理由・言い訳を色々考えてみました。

色々考えた結果、「競馬中継を流して、馬券を買えるナイトプール」があれば、男も入りやすいのではないか、という話に。でも、競馬場にいるようなオジサンたちがいっぱい集まるのはどうなんでしょうね・・・?

おぎやはぎのメガネびいき

そんな話をしていたら、矢作さんが「ナイトプールでの女の子の自撮り写真を見たい!」と言い出し、リスナーから募集することに。うすうす嫌な予感はしていましたが、この番組のリスナーがナイトプールなんていうオシャレスポットに行っているわけがなく、送られてきたのは「薄暗い部屋でラジオを聴きながら撮りました」みたいな写真ばかり。耳にイヤホンつけてる率の高さ。そういうの募集してないんですけどね・・・。ナイトプールで撮った写真は、1枚しか送られてきませんでした。

でも、中にはすごく美人な女性の写真もあったりなんかして。矢作さんも先日飛行機に乗ったとき、綺麗なCAさんに「クソガールです」と告白されたりして。実は結構かわいい女性も聴いている「メガネびいき」です。

おぎやはぎのメガネびいき

金曜昼配信のTBSラジオクラウドでは、生放送のディレクターズカット版をお聴きいただけます。自撮り写真も、引き続きちょこっとだけ紹介しています。

哲学の新コーナー、やってます

好評の新コーナー「プラぽん」もやってます。
このまえ、NMB48の「りりぽん」こと須藤凜々花さんの話から「哲学」が話題になり、「哲学のコーナーがやりたい!」・・・ということで始まりました。「哲学」とは、深く考えることに意味がある・・・。その言葉にどんな深い意味があり、人生にどんな影響を与えるのか、おぎやはぎの二人が探究致します!

なので皆さんは、ご自身の考えた「哲学っぽいオリジナルの言葉」を送ってください!

たとえば・・・

・「ネコ」は、「イヌ」ではない。

・「水」は透明だから、「水」なのだ。

・「いちご」ゆえに、「赤い」のである。

などなど・・・要するに、「テキトー」で大丈夫です!皆さんがテキトーに考えた言葉を、おぎやはぎが「哲学」として読み解きます!深読みするのって、楽しいですね。

あて先は・・・

107-8066 TBSラジオ「木曜JUNKおぎやはぎのメガネびいき」
「 プラぽん 」の係り
メールの場合は、全て小文字で「megane@tbs.co.jp」です。

radikoのタイムフリー機能を使えば、今日の生放送を1週間限定で放送をまるまる聴くことができます。TBSラジオやネットしている局の聴取エリア内の方は無料、エリア外の方は「radikoプレミアム(有料会員)」になれば聴けますよ。
2017年7月20日(木)ナイトプールでの自撮りを募集http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20170721010000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)

お気づきかと思いますが、生放送中の写真を撮り忘れておりまして、放送前に撮った矢作さんの同じような写真ばっかり(笑)

『おぎやはぎのメガネびいき』
ディレクター・福田展大(徹さん)