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そうめん1週間アレンジレシピで恐怖の夏休みを乗り切ろう【時短料理】

ジェーン・スー 生活は踊る

夏休みに入り、毎日お子さんのお昼ご飯に悩んでる皆さまへ、一週間ぶんの素麺アレンジレシピをご紹介!

  • 月曜日「中華風・豆乳素麺」
    めんつゆの素+豆乳に、食べるラー油、砕いたナッツを振りかけるとコクがアップします。お好みで粉山椒、フライドオニオン、刻んだザーサイもオススメ。

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  • 火曜日「素麺寿司」
    巻き寿司の要領で、ご飯のかわりに茹でた素麺を使う。具材は、だし巻き玉子、椎茸の煮付け、キュウリ、シソなど、普通の巻き寿司に使うもので大丈夫。

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  • 水曜日「お茶漬け素麺」
    お茶漬けの素を冷たいお水に溶き、素麺を浮かべる。お茶漬けの素は、梅味がオススメ。

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  • 木曜日「素麺ロールパン」
    余った素麺にカレーパウダーとチキンスープの素を振り、冷凍のミックスベジタブルと少量の水を加え、レンジでチン。出来上がったカレー素麺をロールパンに挟む。

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  • 金曜日「素麺 on シュガー」
    冷たい素麺に、砂糖をかけて食べる。秋田県など、一部地域で食べられているらしい。
    (堀井さんの地元・秋田県の一部で伝わる食べ方。ネットでも出てこない)

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皆様からのソーメン・アレンジレシピもお待ちしています。
メールアドレスは so@tbs.co.jp まで。