お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

JUNK おぎやはぎ 「KSM×KSG・・・番組がリスナーの恋を応援」

JUNK おぎやはぎのメガネびいき

TBSラジオ『木曜JUNK おぎやはぎのメガネびいき』 は毎週木曜 深夜1時〜3時 放送中!

2017年7月27日(木)の メガネびいきは・・・

放送前、みんなでお喋りしている最中、一人黙って「KSM×KSG」という文字を台本に書きこんでいた矢作さん。「なんか書いてるなー」とは思いましたが、それが何なのかは生放送中に明らかになりました。この番組のリスナーだけがわかる「クソメン×クソガール」のロゴだそうです。このロゴを帽子に入れて、クソメンとクソガールがお互いに相手の存在に気付くことによって、恋が生まれたら素敵だな・・・という計画を突然発表。

おぎやはぎのメガネびいき

すると、リスナーから「帽子をデザインしました!」というメールが殺到。一部「おお!」と思うものはありましたが、ほとんどがダサい!それもそのはず、デザインしてるのがクソメン&クソガールなわけですから・・・(笑)
でも、この帽子発売計画は是非実現したいので、「我こそはデザインに自信がある!」というリスナーのアナタ、引き続き番組宛に帽子をデザインして送ってください。※矢作さんは、その帽子を2万円で売りたいようです。

おぎやはぎのメガネびいき

毎週いろんなニュース記事を読みながらあれやこれやと話しているおぎやはぎですが、今日は「生理的に無理な男性を傷つけない、告白の断り方」の記事を紹介。「大切な友達だと思ってるから、この関係を壊したくない」というような断り方をすれば、相手のメンツも保ちつつ振ることができるとのこと。過去にそういう振られ方をした経験があるという小木さんは「ほんとに大切な友達だと思われてるのかと思ってた!」と、とっても純粋でした。

おぎやはぎのメガネびいき

ということで、リスナーからの「振られた話」をメールで募集。ちょっと切ない放送となりました。みんな結構ヒドイ振られ方してるんだなぁ~という感じ。その一方で、「リスナーはみんな仲間だと思ってたのに、告白する勇気があるなんて・・・」というクソメン・オブ・クソメンからのメールも。たしかに、告白する勇気ってすごいですよね。だからって、待ってると何も起きません。皆さん、今年の夏は振られましょう!

おぎやはぎのメガネびいき

金曜昼配信のTBSラジオクラウドでは、生放送のディレクターズカット版をお聴きいただけます。

哲学の新コーナー、やってます

好評の新コーナー「プラぽん」もやってます。
このまえ、NMB48の「りりぽん」こと須藤凜々花さんの話から「哲学」が話題になり、「哲学のコーナーがやりたい!」・・・ということで始まりました。「哲学」とは、深く考えることに意味がある・・・。その言葉にどんな深い意味があり、人生にどんな影響を与えるのか、おぎやはぎの二人が探究致します!

なので皆さんは、ご自身の考えた「哲学っぽいオリジナルの言葉」を送ってください!

たとえば・・・

・「ネコ」は、「イヌ」ではない。

・「水」は透明だから、「水」なのだ。

・「いちご」ゆえに、「赤い」のである。

などなど・・・要するに、「テキトー」で大丈夫です!皆さんがテキトーに考えた言葉を、おぎやはぎが「哲学」として読み解きます!深読みするのって、楽しいですね。

あて先は・・・

107-8066 TBSラジオ「木曜JUNKおぎやはぎのメガネびいき」
「 プラぽん 」の係り
メールの場合は、全て小文字で「megane@tbs.co.jp」です。

radikoのタイムフリー機能を使えば、今日の生放送を1週間限定で放送をまるまる聴くことができます。TBSラジオやネットしている局の聴取エリア内の方は無料、エリア外の方は「radikoプレミアム(有料会員)」になれば聴けますよ。
2017年7月27日(木)クソメンクソガールたちの「振られた話」http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20170728010000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)

というわけで…帽子のデザイン、お待ちしてます。ロゴに「メガネびいき」とか入れると途端にダサくなっちゃうので、くれぐれも入れないようにお願いします!(笑)

『おぎやはぎのメガネびいき』
ディレクター・福田展大(徹さん)