お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

『もらえるお金は、もれなくもらおう公的制度』(2017年7月30日放送分)

サポートウェルス!~NIPPONを裕福に~

今回のコメンテーターは、経済ジャーナリストの須田慎一郎さん。

7月30日収録風景

【オープニング】は夏に楽しむ冷たい食べ物についての話題。
冷たいものと痛みに関する意外な理由とは。

【ピックアップ経済】は、
『アメリカ産冷凍牛肉にセーフガード発動。今後はどうなる?』
『将来的に世界からガソリン車とディーゼル車が消える?』など
経済の現状、そして問題を読み解きます。

【田丸のたま〜る】は『もらえるお金は、もれなくもらおう公的制度』。
みなさんの周りにありながら意外に見逃している事の多い、公的制度。
どんな公的制度があるのか?利用しやすい制度は?しっかり申請して、
お金をもらおうと!須田さんがしっかり解説。
公的制度をしっかりチェックすれば、ちょっとお得になるかも?!

【吉田アカデミア】は、M2Jアカデミアの学長・吉田恒さんが登場。
トランプ政権誕生して半年。世界経済がどのように変化したかを
吉田さんが解説。

7月30日収録風景

聴き逃した!という方や、もう一度聴きたい!という方は
いつでも聴けるTBSラジオクラウドをご利用ください!

次回もお楽しみに!

7月30日(日)放送分(TBSラジオクラウド版)