お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

今夏ディズニーリゾートは8/28〜31が比較的空いているらしい【吉田さん断言】

ジェーン・スー 生活は踊る

夏休み中にディズニーリゾートに行こうと思っていら方もいらっしゃるのではないでしょうか。8月中の混雑予想&夏休みのディズニー・シーの楽しみ方を、ディズニーリゾートに詳しいブロガー・吉田よしかさんに伺いました!

今日も午前中にディズイーランドに行って来たそうです。

今日も午前中にディズイーランドに行って来たそうです。

夏休み中のディズニーランド・シーは、8月28日〜31日頃に行くのがオススメ!!

空いているのは8月28日〜31日頃。地域により、夏休みが27日で終了する小学校があるため、8月末頃は毎年、ピーク時よりも落ち着く傾向にあります。逆に今年のお盆休みが11日(金)・12日(土)・13日(日)なので、連休中日の「12日(土)」が一番混むと予想します。

今年の夏は断然「シー!」

今年初開催のパイレーツ・サマーバトル“ゲット・ウェット!”がかっこいいんです!映画『パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊』の公開に合わせたショーで、映画の登場人物・ジャックとバルボッサが登場。目を開けられないくらいの水の量で、ものすごく濡れるので注意!(27tの水を使っているとか)しかもミッキーと仲間達が出てこない、海賊さん達だけのショーで、今までにないショーなんです。他にも海賊気分が味わえる、体験型のフォトロケーションもあり、激推しです!

ニモ&フレンズシーライダーも、もちろん良いんですが、タートルトークにも注目!!

今年5月12日にオープンした「ニモ&フレンズシーライダー」は注目度ナンバー1。ファインディング・ニモの世界がそのまま表現されており、まるで続編を見ているかのよう!実は、既存のタートルトークが同じ日にパワーアップしてリニューアルしました。今までより登場キャラクターも増え、ウミガメのクラッシュの絶妙な返しも、より楽しくなっています。ニモももちろんですが、個人的にはリニューアルしたタートルトークがとてもおすすめ。

ディズニー・シーのランチは・・・ケープコッド・クックオフ!

ランチは、ケープコッド・クックオフの定番中の定番「コッドフィッシュバーガーセット」がオススメ。フレンチフライポテト、ソフトドリンクがついてお値段が760円。お値段の割にボリュームがあるので、おなかいっぱいになれます!

トイストーリーマニアとニモ&フレンズのファストパスを取るかどうかがカギ!

今年の夏は、トイストーリーマニアとニモ&フレンズのファストパス取得に人気が集中しているので、それ以外のファストパスはとても取りやすくなっています。絶叫系メインの場合、この2つ(トイストーリーマニアとニモ&フレンズ)を外して行くとスムーズに回れます。もし、トイストーリーとニモ、どちらも乗りたい場合は、時間がかかってもトイストーリーのファストパスを取得してから、ニモは夕方にスタンバイ=そのまま並んで乗ります。午前中~午後にかけてニモは一番待ち時間が長くなるので、なるべく他のアトラクションから回る方が長く並ばなくてすみます。ただ、怖いのが「システム調整」システム的に何か不具合があって、一時的に機械が止まってしまって、お客様が並ぶのをストップしてしまうことがあるんです。こうなると、ファストパスを持っている人しか並べなくなってしまうので、注意が必要です。

暑さ対策は必須! 水分補給はもちろんですが、フード付きタオルを利用するなどして、十分注意して楽しみましょう!