お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • コラム

放置プレイ

ライムスター宇多丸のウィークエンド・シャッフル

ライムスター宇多丸のウィークエンド・シャッフル先日、タビリオンにお子様連れの奥様2人が来店したときのことです。
動き回りたい盛りの小さいお子様達2人は、奇声をあげたり、店内を走りまわっています。
母親が何とかするだろうとしばらく静観していたのですが、話しに夢中で子供達は完全に放置です。
でも、そんな時、暇な弱小喫茶は「他のお客様に迷惑がかかるので…」と言うことができません。
何故なら、他の客は誰もいないのです(笑)。
でも、走り回る小さいお子様には危ない鉄の柵などもあるし、危険ではあるのです。
すると、お店の本をバンバン叩きつける音が聞こえてきます。
見に行ってみると、初代の本を叩きつけているのです(笑)。
二代目を名乗る以上、もう黙っているわけにはいきません。
話しに夢中な母親に、お店の本を乱暴に扱わないように…と、お願いしたのでした。
しかし、しばらくすると、また本を叩きつける音がしてきます。
そして、母親達はまたしても放置です。
もう一度お願いすると、帰ります…と、言って帰ってしまいました。
大人の放置プレイにも’‘信頼関係’’とルールが存在するのですから、小さな子供と放置プレイをするならば、しっかりと縄で縛って動けなくしとくことをお勧めしたいですね。
子供は悪くないのです。
親の問題なのですから。


二代目しまおまほが店主の喫茶店「TABiLiON」(山梨県南都留郡富士河口湖町小立3490)
近くにお立ち寄りの際は、ぜひ、足をお運びください!


このコラムは、TBSラジオ AM954+ FM90.5で、
毎週土曜日夜10時から2時間生放送でお送りしている
『ライムスター宇多丸のウィークエンドシャッフル』の番組準レギュラーである、
二代目しまおまほさん(※一般の中年男性)による、 WEBでしか読めない格調高い下ネタコラム。
毎週の放送後に更新。