お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • お知らせ

阿久悠さん没後10年・特別番組を放送

『時代おくれの新しさ よみがえる 阿久悠の世界』
放送日時:
8月14日(月)夜6:00~7:00
出  演:大沢悠里、豊田綾乃(TBSアナウンサー)
ゲスト    :深田太郎(阿久氏長男)、未唯
コメント:山本リンダ、岩崎宏美

        

時代を超え、今も歌い継がれる数多くの名曲を生み出した作詞家・阿久悠さんが亡くなって今年で10年。

番組では、阿久悠さんが生涯に作詞した5000曲以上の作品の中から、歌謡曲黄金時代を彩った数多くのヒット曲を届けると共に、ビジネスやプライベートでの阿久悠さんの素顔を知る方たちをゲストに、数々のエピソードを語って頂きます。

また、阿久悠さん最後のレギュラー番組となった
TBSラジオ「阿久悠・大沢悠里の悠悠素敵話」や「大沢悠里のゆうゆうワイド」で語られた、貴重で楽しい対談も満載でお送りします。
番組の進行役は、TBSアナウンサー時代から親交があり、最後のレギュラー番組のパートナーであった大沢悠里さんが務めます。若かりし頃の阿久悠さんとのエピソードもお楽しみ下さい。没後10年・生誕80年・作詞家生活50年の今年、阿久悠さんの世界が蘇ります。

ラジオ受信機では、AM954kHz、FM90.5MHz。
PCやスマートフォンではradikoでもお聴きいただけます。