お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

世界初の「カラオケ観覧車」は、頂上付近でテンションがマックスに【TBSアナ体験レポ】

ジェーン・スー 生活は踊る

8月1日火曜日に、世界初のカラオケができる観覧車が誕生したのを、ご存知でしょうか
カラオケが設置されたのは、東京ドームシティアトラクションズ(後楽園遊園地)にある「ビッグ・オー」という観覧車。5台に1台「カラオケ」が導入されており、1周15分間歌い放題状態が続きます。料金は、通常の観覧車の値段と同じ、820円で楽しむことが出来るんです。観覧車でカラオケって…ただ歌うだけじゃないの?そう思う方もいらっしゃると思います。実際に体験して来ました!

行ってきまーす

行ってきまーす

見た目は普通の観覧車ですが、中にコントロールパネルのようなものがあり(普通のカラオケと一緒)、曲を選び、設置されているマイクで歌います。
カラオケ観覧車③
歌ったのは、「レット・イット・ゴー~ありのままで~」「タッチ」「ultra soul」「天城越え」でした。他にも、東京ドームでコンサートを行うアーティストの楽曲のほか、最新の人気曲、定番のアニメソングなど約50曲をラインナップしているそうです。1曲丸々歌うもよし、サビだけ何曲歌うもあり。観覧車の頂上は地上から80m。白山通り、東京ドームの屋根も見えて、開放感も味わえます。頂上では、テンションMAX!!

ノリノリの小倉さん

ノリノリの小倉さん

▼東京ドームシティアトラクションズは・・・
入場は無料。カラオケ観覧車“ビッグ・オー”料金は820円で楽しめます。
営業時間は、8月中は、午前10時〜夜10時まで。1周15分程度の乗車時間です。
昼間よりも、夜の方が、景色も良く、もっといい気持ちで歌えるかも。
ぜひ、この夏休みに遊びに行ってみてはいかがでしょうか!

カラオケ音源を使用しているため、著作権の関係でラジオクラウドでは配信できません。
ぜひ、タイムフリーでお聴きください!

8月2日(水)生活は踊るhttp://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20170802111017

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)

ピックアップ