お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

JUNK おぎやはぎ 「小木、大腸菌がこわい」

JUNK おぎやはぎのメガネびいき

TBSラジオ『木曜JUNK おぎやはぎのメガネびいき』 は毎週木曜 深夜1時〜3時 放送中!

2017年8月3日(木)の メガネびいきは・・・

インスタ映えする写真を躍起になって撮る人たちの気持ちをまったく理解できないおじさん二人が、毎週深夜に喋ってます『おぎやはぎのメガネびいき』。
おぎやはぎのメガネびいき
最近行った高級なお店で、デザートに出てきたメロンが熟れていなくて硬かった…という矢作さん。メロンは熟れて柔らかいほうが絶対に美味しいと思いつつ、なんせ高級なお店なので、「あえて硬い状態で出しているのでは?」とも思ってしまったそうです。そういった話から、今日は「何が正解かわからないこと」を募集しました。
おぎやはぎのメガネびいき
そんな中、「おしぼりで、顔と手どちらを先に拭くのが正解か?」というメールに過剰に反応したのは小木さん。「手のあとに顔を拭くのはおかしい。手についている大腸菌は、ケツの穴より多い」と、大腸菌の話になったら急にウンチクを語り始めた大腸菌博士。小木さんが言うには、スマホにもすごい数の大腸菌がついているらしく、「スマホを舐めろと言われても絶対に舐めたくない。ケツの穴を舐めたほうがマシ」だそうです。
おぎやはぎのメガネびいき
さて。先週話題になった「KSM×KSG」のロゴが入った“クソメンクソガール帽子販売計画”。1週間経って、またかなりの数の「ロゴデザイン案」が送られてきました!さらに、帽子の試作品を作って送ってきた方も。『週刊おぎやはぎ批評』のコーナーで、サカス推進部の升田さん(元・升田アナ)も「ラジフェスで売りたい」と言っていましたので、どうにか形にしたいと思っております。計画が進行したら、また皆様にお知らせします!

TBSラジオクラウドでは、生放送のディレクターズカット版を配信中!世界中でお聴きいただけます。

哲学の新コーナー、やってます

好評の新コーナー「プラぽん」もやってます。
このまえ、NMB48の「りりぽん」こと須藤凜々花さんの話から「哲学」が話題になり、「哲学のコーナーがやりたい!」・・・ということで始まりました。「哲学」とは、深く考えることに意味がある・・・。その言葉にどんな深い意味があり、人生にどんな影響を与えるのか、おぎやはぎの二人が探究致します!

なので皆さんは、ご自身の考えた「哲学っぽいオリジナルの言葉」を送ってください!

たとえば・・・

・「ネコ」は、「イヌ」ではない。

・「水」は透明だから、「水」なのだ。

・「いちご」ゆえに、「赤い」のである。

などなど・・・要するに、「テキトー」で大丈夫です!皆さんがテキトーに考えた言葉を、おぎやはぎが「哲学」として読み解きます!深読みするのって、楽しいですね。

あて先は・・・

107-8066 TBSラジオ「木曜JUNKおぎやはぎのメガネびいき」
「 プラぽん 」の係り
メールの場合は、全て小文字で「megane@tbs.co.jp」です。

radikoのタイムフリー機能を使えば、今日の生放送を1週間限定で放送をまるまる聴くことができます。TBSラジオやネットしている局の聴取エリア内の方は無料、エリア外の方は「radikoプレミアム(有料会員)」になれば聴けますよ。
2017年8月3日(木)「何が正解かわからないこと」http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20170804010000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)

長い審議の末、「ヘソピアスの女はヤリマン」で確定が出たそうです。

『おぎやはぎのメガネびいき』
ディレクター・福田展大(徹さん)