お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • お知らせ
  • 音声あり

ラジオなんですけどのスペシャルウィークは「農業」! そして、永島敏行さんご登場!

久米宏 ラジオなんですけど

今年も実りの秋は来るのかな? YESかNOか、農家に聞いてみよう

TBSラジオで毎週土曜日、午後1時から放送している「久米宏 ラジオなんですけど」。
2017年8月26日(土)放送、スペシャルウィークは「今年も実りの秋は来るのかな? YESかNOか、農家に聞いてみよう」と題して特別企画でお送りします。

空梅雨、豪雨、猛暑、迷走台風…
天候不順が続く中、野菜や果物など、この秋の農作物の出来はどうなのでしょうか。

久米宏が番組内で農家のみなさんに直接生インタビューしていきます。

ラジオをお聴きのみなさんからは、「出来が気になっている農作物」「秋になると必ず食べる野菜・果物」など、メッセージをお待ちしています。

また、リスナーの方の中でご自身も農業をなさっている方は、「今年の農作物の出来はどうなのか?」「天候不順の影響は?」など、ぜひ、お知らせください。

メッセージの宛先は kume954@tbs.co.jp

スペシャルゲストに永島敏行さん登場

2017年8月26日(土)放送「久米宏 ラジオなんですけど」

2017年8月26日(土)の「今週のスポットライト」のコーナーには、俳優の永島敏行さんをお迎えします。

永島さんは芸能界で活躍しながら、もう20年以上も秋田でコメ作りに関わっています。

各地の農家とも交流が深く、「青空市場」という直売会を東京駅前で毎週、開催するなど農家と消費者をつなぐ「農業プロデューサー」的な活動も広げています。

どうしてそこまで農業にのめり込んだのか、そして、今の農業についてどんなことを感じているのか、「芸農人」永島敏行さんにお話しいただきます!

番組オリジナル・バッジラジオを60名にプレゼント! もちろん耳かき付き

バッジラジオと耳かき

番組オリジナルのバッジラジオ。ご好評にお応えして今回も60台を大放出いたします!

今回もオマケとして梵天付きの耳かきをお付けします。

ご応募にはキーワードが必要です。8月26日(土)の放送の中で発表しますので、お聴き逃しなく!

2017年8月28日(土)放送「久米宏 ラジオなんですけど」http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20170826130000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)