お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • お知らせ
  • 放送ログ

【ハライチのターン!】「隙あらばドッジ弾平 46回目のターン!」

ハライチのターン!

毎週木曜深夜0時から放送中『ハライチのターン!』
46回目の放送をお聴きいただきましてありがとうございました。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

【岩井、フエルサブルータに行く】
TBSラジオでもちょこちょこCMが流れているフエルサブルータに
行ったそうです。

 

演者が客席にも来てくれる、フラッシュモブ的な展開もあるそうですが、
全員やる気満々なので問題なし。誰もがリア充になれるイベントです。

 

岩井さんもションテンガリアーになるフエルサブルータ。
気になる方は、行ってみてはいかがでしょうか。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

【ハライチ、生放送を三度やる】
来る8月24日のハライチのターン!は…
スペシャルウィーク!いわゆる聴取率調査月間!ということで…

番組3回目の生放送を行います!

 

滅多にできない、と言われていた生放送が3連続でできるのも
リスナーの皆さんのおかげです!

これまで、ネコちゃんの声を聴こうとしたり…
重大発表とプレゼントで勝負してみたり…

色々やってきましたが、今回の生放送は一体何をやるのか?

詳細は来週の放送でお知らせします。
来週も、再来週も、ぜひリアルタイムでお聴きください!

 

【ボス、実は聴いてた】
先週、録音放送ことムーゴー放送だった「金曜JUNK バナナマンのバナナムーン」に
南海キャンディーズ・山里さんがゲスト出演した際に、この番組の話も挙がったとか…

そこで、山里さんことボスが、水曜JUNKの枠を取られないように
リスナーが求めていない澤部さんのテレビのポップさが出るようなコーナー
「澤部百裂ツッコミ」を提案していたので

 

本当にやってみようかと…

 

ただ、どんなコーナーかは誰も予想がついていません。

とりあえず、澤部さんにツッコまれるようなボケを送ってきてください。
やるかどうかは…澤部さんの体調次第。

なので、思いついたら、くらいの感じで気軽に送ってみてください。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

【幼き弱き邪悪な精神を宿した龍、予言する】
「アンナの予言」のコーナーが4週目に挑戦!ということで、
タイトルコール&テーマ曲がつきました。

アンナだけに甲斐バンドです。パーソナリティはいまいちノリづらい感じに
なっていましたが、名曲ですから。あんな〜

そして、なぜかシリーズ化している舞台で女性タレントに手を出す舞台俳優
サノヨウスケ(※架空の人物です)の登場に、極上のあるある…
と、もはや崩壊寸前。どこまで続くのか…

予言が聴こえたら送ってください。

 

<現在生き残っているコーナー>
【アンナの予言】
様々なモノや人などに、近いうち起こりそう、起こるかもしれなさそうな
予言を教えてもらうコーナー。
「アンナアンナアンナ (物や人名)」「アンナアンナアンナ (予言)」
と、いった感じで送ってください。

【ゴロリさん】
何でも作れるワクワクさんの横で学んできたゴロリさんに
「どんなものの作り方」を知りたいか、質問を送ってください。
ゴロリさんがお答えします。

いまや、レギュラーになりつつあるゴロリさん。
年間ゲストの澤部さんを超える存在になるのか?

その他、放送を聴いて思ったこと、感じたことなど自由にどうぞ。
すべての宛先は ht@tbs.co.jp こちらまでお願いします。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

【今週の澤部さん】
知り合いに誘われて、プロ野球選手OBによる試合を見に行った澤部さん。
始球式を務めた石原さとみさんがサブマリン投法を披露したとか。

ん?ドッジ弾平の話?

前にはトルネード投法、マサカリ投法も披露したそうです。

結局ドッジ弾平の話? ドッジ村上の話?

そんな始球式もありながら、席について試合を観始めたら、
前の席に座っていたおばあさんにめちゃくちゃ絡まれ、
連れていた孫は暇なのか人形の頸動脈をぎゅ〜っとしていたのを
見かねた澤部さんはサービスしてあげたそう。

将来が楽しみな、お子さんです。ドッジ弾平には出てくるんでしょうか?

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

【今週の岩井さん】
財布を持ってスーパーに出かけた岩井さん。
いつもと違う道へ入ってみたら、人っ子ひとり通らない謎の道へ。
嫌な予感。すると、やっぱり裏の世界に迷い込み、裏のピーコックへ入店。

シソ嫌いが多かったり、豚肉が安かったり、「裏の」というクソダサシールが
貼ってあったり…裏の世界も色々あるそうです。

あなたももしかしたら、ふとした瞬間に裏のピーコックに入店して
出られないかも…しかしその解決法もわかります。

 

まだ聴いていない人は、radikoのタイムフリー機能を使えば
聴き直すことができるのでお試しください。

 

そんな放送となったハライチのターン!
来週も木曜深夜0時から放送です。

 

TBSラジオクラウドではアフタートークと本編では読めなかったメールを
ご紹介しています。こちらも、ぜひ。

 

それでは、次回のターンで!